増加するWebマーケティング講座の落とし穴! 座学だけの講座の受講者からの再受講が全体の3割に増加!

Webマーケティング講座「CONVERSIONISTA Basic」

Webコンサルティング、オンライン講座事業を展開する株式会社ウィニングフィールド(本社:神奈川県鎌倉市、代表取締役:勝原 潤)が展開するWebマーケティング講座CONVERSIONISTA Basic(コンバジョニスタ ベーシック)では、他社のWebマーケティングスクールや講座を受講した経験のある方からの申し込みが増加しています。

講座の様子

Webマーケティングのスクール・講座受講生からの申し込みが増加

当社では、Webマーケターとしての独立を支援するWebマーケティング講座CONVERSIONISTA Basic(コンバジョニスタ ベーシック)を展開しています。

CONVERSIONISTA Basicへ他社のWebマーケティング講座やスクールを受講した方からの申し込みが昨年と比べて1.25倍に増加しています。

他社講座からのCONVERSIONISTA受講生の割合

他社のWebマーケティング講座やスクールは、座学のみや広告管理画面の操作を行う程度の学習がほとんどを占めます。座学や広告管理画面の操作を行う程度のみの学習では、運用イメージの理解、広告管理画面の操作方法は学べても、クライアントワークを学ぶことはできません。また、実践していないので、自身のWeb広告運用方法が正しいかどうか測る術もありません。

一方、当社のWebマーケティング講座は、受講者がWebマーケターとして独立することを目的とし、実際にクライアントとのやり取り、広告運用を実践しながら学ぶことが可能です。そのため、他社のWebマーケティング講座やスクールの受講生が当社のWebマーケティング講座を再受講するケースが増えていると考えられます。

他社講座からCONVERSIONISTA受講に至った理由

増加するWebマーケティング講座やスクールの落とし穴

昨今のインターネット広告市場の拡大にともない、Webマーケターの需要は増加しています。Repro社が2021年に行った調査によると、デジタルマーケティングに関する課題について、「デジタルマーケティングの知識があり、施策を実施できるメンバーが足りない」との回答が59.4%、また、「デジタルマーケティングに関わる人材が不足している」が59.1%と半数以上がWebマーケターの人材不足を課題としています。
しかし、上述の通り広告運用を実践しながら学ぶことができるスクール・講座はほとんどありません。この理由は、他社の講座やスクールの多くは、転職・就職支援型であるからです。転職・就職のあっせんを目的としているため、短期間でマーケティングの基礎を学習する必要があり、実務経験を行う手前までのスキル習得が中心となっています。

また、未経験からwebマーケティング業界への転職を支援するプランも多く、カリキュラム内容に広告運用の実務や、クライアントワークが組み込まれていない場合も多くあります。

CONVERSIONISTA Basic(コンバジョニスタ ベーシック)とは

Webマーケター&広告プランナーとして独立を支援するオンライン講座です。
3ヶ月または6ヶ月のコースで、クライアントの獲得方法(営業方法)やWeb広告運用、その他Webマーケティングに必要なスキルが包括的に学べます。実践的に学ぶことができるので、座学だけの講座と比べ、実利性が高いことが特徴です。また、受講中にクライアントが必ず割り当てられ、受講生が収入を得ることができる「クライアント補償型」として業界初の講座です。※特別コースのみ

CONVERSIONISTA Basicの4つの特徴

・クライアント獲得術と広告運用がセットで身につく
・受講中の営業に講師が同行、クライアントが割り当てられるクライアント保証型システム
・オーダーメイド式の受講スタイル
・現役マーケター&営業担当者が週1回のオンラインMTGでフルサポート

CONVERSIONISTA Basic(コンバジョニスタ ベーシック)

会社概要

会社名: 株式会社ウィニングフィールド
代表 : 勝原 潤
所在地: 神奈川県鎌倉市御成町11-2 ヤノヤビル2階
HP  : https://winningfield.net/

ニュースのシェア:
株式会社ウィニングフィールド
sQ2ATcWn5g
株式会社ウィニングフィールド
会社の詳しい情報を見る
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.