ソルビトール:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024-2029)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ソルビトール:市場シェア分析、業界動向と統計、成長予測(2024-2029)」(Mordor Intelligence)の販売を4月5日より開始しました。

ソルビトール市場規模は2024年に12億7,000万米ドルと推定され、2029年までに17億5,000万米ドルに達すると予測されており、予測期間(2024年から2029年)中に6.56%のCAGRで成長します。

COVID-19の感染拡大が世界的に拡大し続ける中、サプライチェーン全体に混乱が生じ、企業は製造業者の健康と福祉の問題に配慮した異なる新しい運営方針の採用を余儀なくされ、製造業者の消費パターンや投資計画に影響を及ぼしています。生産ラインで。COVID-19の影響で世界中で砂糖の需要が減少し、ソルビトールの需要を押し上げている製糖業界に影響を与えています。消費者は自分の健康についてより意識するようになり、健康上の利点を提供する食品を求めるようになりました。また、消費者の間でも砂糖の健康への悪影響に対する意識が高まっており、低カロリー・低糖質の食品への志向が高まっており、これが市場を牽引しています。

さらに、糖尿病の有病率の増加と健康志向の人々の増加により、低カロリーで低糖質なソルビトールの食品業界での需要が増加しています。たとえば、米国保健福祉省によると、米国では約3,420万人が糖尿病に苦しんでおり、これは人口の約10.5%に相当します。

天然成分由来の製品の利点に対する消費者の認識の高まりにより、需要が促進されると予想されます。健康と安全の要因によるオーガニックパーソナルケアおよび化粧品への嗜好の変化は、市場の成長にプラスの影響を与えると予想されます。特に糖尿病患者向けの低カロリー人工甘味料の需要の増加により、ソルビトール市場の成長が急増する可能性があります。また、栄養補助食品とその栄養上の利点についての意識を高めることも、近い将来業界にプラスの影響を与える可能性があります。健康への懸念の高まりと、健康的なライフスタイルを送るための健康的な製品への消費者の傾向の高まりにより、消費者の間やさまざまな業界でソルビトールの需要が増加すると考えられます。

ソルビトール市場動向

新興国からの需要の増加

主に都市化、女性の労働人口の増加、世帯収入の増加などによって利便性を求める傾向が変化し、新興国ではソルビトールなどの人工甘味料の需要が高まっています。ソルビトールは、主に甘味料または水分安定剤として菓子類、焼き菓子、チョコレートの製造に使用されます。ソルビトールの水分安定作用により、より早く乾燥または硬化する製品に適しており、保管中の鮮度が維持されます。心臓病や健康問題も新興国では大きな懸念事項となっています。これにより、人工甘味料の市場が牽引される可能性があります。人工甘味料は、ノンカロリー甘味料で砂糖の600倍の甘味料である新興食品甘味料の1つです。

北米が大きな市場シェアを保持

ロールパン、冷凍デザート、チョコレートなどの包装された商品の劣化によって引き起こされる健康への悪影響について、北米国民の間で懸念が高まっており、ソルビトールはそのような製品の保存期間を延ばすのに役立つため、ソルビトールの使用が促進されることが予想されます。現在、米国市場は天然甘味料と人工甘味料の両方で飽和状態にあると認識されており、そのため成長ペースが鈍化しています。メキシコは、天然甘味料および人工甘味料製品の潜在的な市場として期待されています。この国は肥満人口の割合が高いです。砂糖入り飲料に対する税を10%引き上げるというメキシコ政府の決定は、砂糖の消費量を削減するという政府の真剣な意図を浮き彫りにしています。調査期間中、砂糖の消費は、主に肥満の悪影響についての認識を広めることを目的とした政府の強力なキャンペーンによって悪影響を受けました。これらの要因が、この国の食品甘味料市場の競争の激しい性質の原因となっています。

ソルビトール業界の概要

世界のソルビトール市場は現在、Cargill, Merck、DuPont、Archer Daniels Midland Company、 American International Foods Inc.、SPI Pharma Inc.などの大手企業が存在し、最高の市場シェアを占めており競争が続いています。新興国におけるCargillやDuPontなどのブランドに対する強いブランドロイヤルティが、これらの企業がこれらの市場で強力な足場を築いている主な理由です。買収と新製品の発売は、最も好ましい成長戦略です。大手企業は事業拡大とパートナーシップに注力しています。市場リーダーは、革新的で低カロリーの天然成分ベースの製品の発売に注力しています。特定のニーズに合わせた製品を開発するために、研究開発に巨額の投資が行われてきました。

その他の特典

・エクセル形式の市場予測(ME)シート
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