小さなクルマ屋さんでもできる!無料で読める経営のヒント

中古車販売や整備工場を専門にコンサルティングを行っている株式会社船井総合研究所のオートビジネスチームがお届けするコラム「ユーストカーNEWS」の第5回が配信されました。

オートビジネスチームの公式サイトでは、経営のヒントになるコラムのほかコンサルタントのブログ、セミナー動画の試聴、CDやDVDの購入、集客の裏ワザ50事例を掲載した冊子の無料進呈など、オートビジネス経営に役立つあらゆる情報を公開しています。

是非ご覧ください。

<オートビジネス経営研究会 公式サイト>
http://www.kuruma-biz.com/


無料コラム「ユーストカーNEWS」第5回の一部をご紹介!

■第5回 平成26年1月1日(水)
当たるチラシの作り方
~特典プレゼント型チラシで来場120%アップ~

「カーナビプレゼントをチラシに掲載したら、来場数が増え、販売台数がアップしました。」

関東地方のあるクルマ屋さんにお邪魔した時に、店長から聞いたお言葉です。
この関東地方のお店では先月まで「消費税増税の来年4月以降のことを考えると、3月までが勝負であることはわかっているのですが、思うように来場が増えないのですよ。

ウチはお店の場所も良くないし、販促を強化しないといけないのはわかっているのですが…」と自信なさげに店長が話をしていました。

多くのお店でも同じようなことが起こっているのではないでしょうか?
消費税増税前の駆け込み需要をしっかり自社に取り込みたいが、どうしたら集客を増やすことができるのか。

そもそも、どのような販促をするのが効果的なのでしょうか。



▼コラムの続きはこちらで公開中!
http://www.kuruma-biz.com/o00/1112.php

渡邊 功一(ワタナベ コウイチ)プロフィール
http://www.kuruma-biz.com/f00/0127.php#watanabe

船井総合研究所 オートビジネスチームに関するお問い合わせフォーム
https://www.funaisoken.ne.jp/mt/kuruma-biz/otoiawase.html

証券コード 9757 
証券コード 9757 

AIが記事を作成しています