周南市徳山動物園 夏休み企画 キモイ?カワイイ?キモ♥カワ展開催中!!

~キモカワって??~
キモイ(気持ち悪い)とカワイイを合わせた言葉です。一見気持ち悪いけど、どことなくかわいらしさも感じる、そんな不思議な魅力を持つ生き物に会って、自分の一推しを見つけよう!

キモカワ展フライヤー
キモカワ展フライヤー

キモ♥カワ展概要

特徴的・個性的な生きものたちを集めた企画展です。飼育員の一押しポイントやカワイイポイントも掲示しており、単に「気持ち悪い」というだけでなく、様々な角度から興味・関心を持っていただける展示になっています。
この夏は不思議一杯の生き物たちを徳山動物園で楽しもう!!

開催期間:7月21日(木)~9月4日(日)
開館時間:9時30分~16時30分(夜間開園日は20時30分まで)
場所:徳山動物園 展示館

主な展示内容

世界三大奇虫

世界三大奇虫と呼ばれる、ヒヨケムシ、ウデムシ、サソリモドキが登場します。その個性的な見た目は必見です。

ウデムシ
ウデムシ

海の宝石 ウミウシ

色鮮やかで美しい見た目で人気のウミウシを初展示。水族館でもなかなか見ることができません。

ウミウシ
ウミウシ

キモカワアニマル代表カエル

世界には、様々な形や生態のカエルたちがいます。今回は、その中から4種類(マルメタピオカガエル・アメフクラガエル・ヒキガエル・モリアオガエル)のカエルたちを展示しています。それぞれ違った特徴があり、比べながら見ていただくのも楽しいと思います。

アメフクラガエル
アメフクラガエル

キモカワアニマルがご来場をお待ちしています。

ヌードラット
ヌードラット
クレステッドゲッコー
クレステッドゲッコー
マダガスカルゴキブリ
マダガスカルゴキブリ
ヒヨケムシ
ヒヨケムシ

キモカワアニマル缶バッチ

大好評!キモカワアニマルたちが可愛いイラストの缶バッチとなり登場します。1回100円です。(ただいま好評につき売り切れ中。8月5日より再販予定です。)

他にもイベントが盛りだくさん!

夏の夜間開園

開園時間を延長した夜間開園です。ライオンは?カバは?
夜の動物たちの様子を見てみよう!!
期  日:8月11日(祝・木)・12日(金)・13日(土)・20日(土)・27日(土)
開園時間:21時まで(入園は20時30分まで)

県児童・幼児動物画コンクール

動物園の生き物や風景を描いて応募してみよう。
期  間:9月9日(金)まで
場  所:徳山動物園、ときわ動物園(宇部市)、秋吉台サファリランド(美祢市)
提  出:作品の裏面に、通学・通園先・学年(年齢)・氏名(ふりがな)・描いた施設名を書いて各施設に提出

サマースクール

対  象:小学校5・6年生
日  時:7月30日(土)・8月5日(金)8時30分~12時30分
内  容:動物たちの部屋の掃除・エサの準備などの飼育体験
※募集はすでに終了しております

周南市徳山動物園について

周南市徳山動物園は、旧徳山市の市制25周年を記念して1960年(昭和35)年3月20日に開園しました。

園内では、主にケージ型の動物舎が隣接して配置されていて、小さな子供たちでも無理なく動物を観てまわることができるような展示方法がされています。また、動物たちをできるだけ間近に観察できるよう工夫されていて、それぞれの動物の前にはわかりやすい解説パネルを設置し、その動物がより理解できるようにしています。

周南市徳山動物園について、詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.city.shunan.lg.jp/site/zoo/

営業のご案内

開園時間:9時00分~17時00分
料  金:年間パスポート 1,500円
     大人        600円
     小人(小、中、高) 300円
     幼児          無料


周南市徳山動物園のお問い合わせ先

〒745-0874
周南市大字徳山5846
周南市徳山動物園
電話:0834-22-8640
FAX :0834-22-8641