人気のリフォーム箇所を5つご紹介します!

近特に人気のあるリフォーム箇所を5つご紹介し、どんなリフォームのご依頼が多いのかをお知らせします。ぜひ参考にしてください!

お風呂(バス)トイレ

リフォームしたい箇所は、水回りに人気が集まっています。キッチンももちろん人気ですが、やはり、お風呂やトイレは日常でもいつも使う場所ですので、清潔に気持ちよくしたい箇所です。リフォーム人気も高く施工実績も豊富です。水回りは汚れやすく、老朽化も進みやすいので、早めのリフォームが建物全体の老朽化も防いでくれます。
給排水管の交換、ユニットバスや在来工法の浴室への交換工事などが行われます。

キッチン

同じく水回りでも人気の高いリフォーム箇所です。システムキッチン全体を交換することが多く、同時にコンロや換気扇なども設備機器を見直します。15〜20年でリフォームするといいでしょう。シンプルなキッチンからアイランドキッチンに変える方も増えています。

太陽光パネル、断熱対策、省エネ化

省エネやエコ意識の高まりから、断熱対策や電気代節約のための太陽光パネル設置などの省エネ化を進めるお家が増えています。お家で過ごす時間の長い方ほど、省エネやエコ意識が強いようです。太陽光の力は大自然の恵みです。しっかり活用していきましょう。

リビングや収納などの室内リフォーム

モノがたくさん増えると、置き場所に困ってしまいます。収納箇所を見直し、スペースや空間を有効活用してお部屋をスッキリさせたりする方が多いようです。

リビングやダイニングなど、いつも過ごす場所をもっときれいにオシャレにしたいという方がリフォームされています。収納箇所を増やせば生活感もなくなり、いつもきれいで広く使えるお部屋になります。

バリアフリー化

長期間お住まいになっていたお住まいも次第に老朽化していきます。全面的なリフォームに加えて、老後のことや親子でお住まいになる方のためにバリアフリー化を施すケースも増えています。間取り変更、お風呂やトイレ、キッチンなどの全面リフォームで最新式の設備に変更すれば、古い間取りなどの昭和の雰囲気や使い勝手の悪さなども解消できます。

お年寄りがいるご家族の方で複数の世代の方がお住まいになるのであればバリアフリー化は必須です!


ちょっとした建物内の不具合、水回りの見直し、省エネ、複数の世代がお住まいになる住宅など、気になる箇所があれば各種リフォームできれいにおしゃれに一新してみませんか?


AIが記事を作成しています