10月30日は、フィルターの妖精『フィルたん』の誕生日♥

10月30日は❝初恋の日❞ 恋にちなんであなたの身近にあるハートマークをさがしてみましょう!

フィルたん(filtan)は、おうちのキレイを守るフィルターの妖精です。しっぽの先が♥(ハート)になっているのがトレードマーク

10月30日はフィルたんの誕生日
10月30日はフィルたんの誕生日

『フィルたん』*の誕生日は10月30日。この日は❝初恋の日❞として記念日協会で認定されている日でもあります。

東洋アルミエコープロダクツ株式会社(本社:⼤阪府⼤阪市 代表取締役社⻑:⼭⼝正起)が販売する空気の通り道の汚れを防止するフィルターシリーズの『フィルたん』商品は、〈交換お知らせサイン〉として♥(ハート)マークがそっと浮かび上がります。
♥が目印のフィルたんはあなたの暮らしのそばで、空気のきれいを見守ります。

初恋の日、あなたの暮らしの中にあるいろんな♥(ハート)マークをさがしてみてね。

浮き出る交換お知らせサイン♥
浮き出る交換お知らせサイン♥

フィルたんと一緒に暮らしのキレイを応援する東洋アルミエコープロダクツ株式会社は、商品パッケージについている♥(ハート)の「おたのしみマーク」を集めて応募する「おたのしみマークキャンペーン」を通じて、お客様とのコミュニケーションを30年以上継続しています。

おたのしみマークキャンペーン
おたのしみマークキャンペーン
おたのしみマークはハートが目印
おたのしみマークはハートが目印
フィルターの妖精 フィルたん 貼っててよかったキレイな暮らし!
フィルターの妖精 フィルたん 貼っててよかったキレイな暮らし!

*『フィルたん』は東洋アルミエコープロダクツ株式会社の登録商標です。
【フィルたんシリーズの利⽤シーン】
〜次こそラクする!汚れる前に予防掃除の新習慣〜
東洋アルミエコープロダクツ(株)のキャラクターである「フィルたん」は、清潔な暮らしの実現をお⼿伝いしてくれる
フィルターの妖精♪キッチンのレンジフードやトイレの換気扇、お部屋の通気⼝など、空気の通り道のキレイを守ります
!取付け簡単、安⼼安全の「フィルたん」シリーズで、おうちや店舗の清潔を保ちませんか?
フィルたんのフィルターは、どれも取付けが簡単にできるものばかりなので、ぜひこの機会に試してみてください。貼ったフィルターにだんだんと汚れがつく様⼦を⾒ると、「貼っててよかった」ときっと実感するはずです!

フィルたん商品のパッケージイメージ
フィルたん商品のパッケージイメージ

初恋の日の由来 (一般社団法人 日本記念日協会より引用)

1896年(明治29年)の10月30日、島崎藤村が「文学界」46号に「こひぐさ」の一編として初恋の詩を発表したことから、藤村ゆかりの宿の長野県小諸市の老舗旅館「中棚荘」が制定。同宿は10月から5月にかけて湯船に地元のりんごを浮かべた「初恋りんご風呂」が楽しめるなど、初恋にちなんだ宿としても知られており、記念イベントとして初恋をテーマとした作品(俳句、短歌、エッセイ、写真など)をはがきで応募してもらう「中棚荘・初恋はがき大賞」を長年を行っていた。