オンラインタイヤの世界市場規模調査:車種別、地域別、予測、2022年~2032年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「オンラインタイヤの世界市場規模調査:車種別、地域別、予測、2022年~2032年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を11月20日より開始しました。

世界のオンラインタイヤ市場は、2024年から2032年までの予測期間中にCAGR 7%以上で拡大し、大幅な成長が見込まれています。

この成長促進要因となっているのは、インターネット普及率の上昇、自動車販売台数の増加、競争力のある価格設定、eコマース・プラットフォームが提供する利便性です。購買にインターネットを利用する消費者の増加に伴い、オンライン・タイヤ市場は、複数のプラットフォームで価格や製品を比較できる利便性から恩恵を受け、タイヤ・ショッピングをより簡単で費用対効果の高いものにしています。eコマースは小売の情勢に革命をもたらし、消費者は実店舗を持たずに幅広い製品にアクセスできるようになり、諸経費が削減されて顧客の節約につながっています。

さらに、インターネットの普及に後押しされ、オンライン・プラットフォームへのOEM投資が増加していることも、市場をさらに牽引すると予想されます。2015年現在、世界人口の43%がインターネットを利用しており、タイヤのeコマースは急成長分野となっています。オンライン小売により、タイヤメーカーや流通業者はより多くの人々にリーチすることができるため、市場での存在感を大幅に拡大することができます。さらに、eコマースは従来のタイヤ小売の地理的制約をなくし、特に実店舗が限られているような地域でも、顧客がタイヤを入手しやすくしています。市場はまた、オンライン・プラットフォームで提供される低価格戦略や複数のオファーから恩恵を受け、実店舗に対する競争力を生み出すと予想されます。消費者は、異なるブランドの仕様や価格を簡単に比較できるため、購入プロセスがさらに容易になります。

本調査では、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、中東・アフリカを主要地域としました。アジア太平洋地域は現在、オンラインタイヤ市場で最も急成長しており、支配的な地域です。この急成長の背景には、いくつかの重要な要因があります。第一に、この地域では可処分所得の増加と中産階級の増加により、自動車保有台数が大幅に増加しています。中国、インド、日本のような国々は、堅調な自動車産業と、購買にオンライン・プラットフォームを利用するようになっている技術に精通した消費者の人口が多いことでリードしています。さらに、eコマース・インフラの拡大とインターネットの普及率の向上により、消費者はオンラインで幅広いタイヤ・オプションにアクセスしやすくなっています。さらに、オンライン・ショッピングの利便性に加え、競合他社に負けない価格設定、詳細な製品情報やカスタマー・レビューの入手が可能になったことで、タイヤのオンライン購入へのシフトがさらに加速しています。大手タイヤメーカーや小売業者も、こうした需要の高まりに対応するため、オンライン・プレゼンスやデジタル・マーケティング戦略に多額の投資を行っており、それによって同地域の市場における優位性が確固たるものとなっています。

目次

第1章 オンラインタイヤの世界市場エグゼクティブサマリー
第2章 オンラインタイヤの世界市場定義と調査の前提条件
第3章 オンラインタイヤの世界市場力学
第4章 世界のオンラインタイヤ市場、産業分析
第5章 オンラインタイヤの世界市場規模・予測:自動車タイプ別、2022-2032年
第6章 オンラインタイヤの世界市場規模・予測:地域別、2022-2032年
第7章 競合情報
第8章 調査プロセス

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