ビジネス向け会話型AIシステム“kore.ai”販売開始
各企業独自の個別化されたアプローチにより顧客エンゲージメントを強化
株式会社アクト・ツーは、2023年7月1日より、マインドバンク合同会社と業務提携し、会話型AIシステムをクライアント独自に実現する“kore.ai”の販売を開始しました。
kore.aiは、“ビジネス向け”の人工知能と自然言語処理の力を活用した新しい会話型AIシステムであり、ビジネスが顧客とよりパーソナライズされた、効率的なコミュニケーションを行うための知的かつ直感的なプラットフォームを提供します。
会話に関するAIとしては、すでにChatGPTが一般に使われていますが、汎用であるがゆえに、各企業の独自の情報提供や対応には限界があります。kore.aiはその会社独自のリアルタイムな情報やノウハウを利用して、顧客への独自で的確な対話サービスを可能にします。
最近のGartnerの報告書において、“kore.ai”の会話型AI市場での優れた能力は、自然言語理解、会話フローの設計、および統合能力において最高クラスに位置づけられています。
“kore.ai”会話型AIシステムの主な機能とメリットは以下のとおりです:
●顧客エンゲージメントの強化
システムはインタラクティブで会話型のインターフェースを提供し、ビジネスがリアルタイムで顧客と関わり、彼らのニーズと好みに合わせたサービスを提供できます。この個別化されたアプローチにより、シームレスな顧客体験が生まれ、その会社の信用と、継続的な関係が促進されます。
●業務の効率化
定型業務の自動化や顧客の問い合わせに即時に応答することにより、会話型AIシステムは手作業の負荷を大幅に減らし、業務の効率を向上させます。これにより、ビジネスはより重要な業務に集中することができ、生産性とコスト削減が促進されます。
●インテリジェントな洞察と分析
高度なデータ分析機能により、システムは顧客の行動、好み、トレンドに関する貴重な洞察を生成します。データに基づくアプローチにより、ビジネスは情報に基づいた意思決定が可能になり、恒常的に戦略を改善し、マーケットの状況に最適なターゲットを絞ったマーケティングキャンペーンを展開することが可能になります。
株式会社アクト・ツーは、マインドバンク合同会社とkore.ai社とのパートナーシップを通じて、会話型AIの領域で革新的なビジネスフォーメイションを提供していきます。
もちろん、クライアント独自の構築作業が必要となるため、私たちは100名を超えるエンジニア集団を構成し、コンサルティングから設計、実装、検証、AIのチューニングまで、全ての工程をカバーします。
実際に利用する企業や政府団体はもちろんのこと、こうしたニーズを持つクライアントを支えているSI会社の支援のためにも、すべての関係者がイノベーションを推進し、顧客体験を向上させ、ビジネスコミュニケーションの未来を形作るという継続的な取り組みをしてまいります。
株式会社アクト・ツーおよびMindbank社が提供する会話型AIシステム“kore.ai”の詳細およびビジネス・アライアンスについては、株式会社アクト・ツーのウェブサイトをご覧ください。
https://act2.com/koreai/