歯科インプラントの世界市場-2023年~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「歯科インプラントの世界市場-2023年~2030年」(DataM Intelligence)の販売を8月4日より開始しました。

市場概要

歯科インプラントの世界市場は、2022年に42億米ドルに達し、2030年には70億米ドルに達すと予測されています。歯科インプラントの世界市場は、2023年から2030年の予測期間中に6.6%のCAGRを示すと予想されています。デジタル歯科と技術の採用の増加は、歯科インプラント市場動向の需要を押し上げています。

世界の歯科インプラント市場は、長年にわたって着実な成長を遂げています。歯科インプラントは、歯の交換のための長期的なソリューションを提供し、従来の代替品と比較して改善された口腔機能性と審美性を提供します。全体的に、歯科インプラント市場は、インプラント材料と技術の進歩、およびより良い歯の審美性と口腔の健康に対する患者の需要の増加により、拡大を続けると予想されています。

世界の歯科インプラント市場は、歯科疾患の有病率の上昇、高齢化人口の増加、審美的な外観と自然な見た目の笑顔に対する需要の増加、歯科インプラントに対する意識の高まりや技術の進歩などの要因によって牽引されています。

市場力学

審美的な外観と自然な見た目の笑顔に対する需要の増加が歯科インプラント市場の成長を牽引

歯科インプラントは、入れ歯やブリッジのような従来の代替品と比較して、改善された審美性と機能性を提供し、歯の交換のための耐久性と長持ちするソリューションを提供します。患者は、笑顔を強化し、自信を回復するために歯科インプラントを求めるようになってきています。

セラミックやジルコニアなど、生体親和性と審美性が改善されたインプラント材料の開発により、歯科修復物の自然な外観がさらに向上しました。さらに、コンピュータ支援設計・製造(CAD/CAM)を含むデジタル歯科の技術的進歩により、より精密なインプラント埋入と高度にカスタマイズされた補綴ソリューションが可能になり、自然な見た目の結果が得られるようになりました。

例えば、2023年3月23日にシャイニング3Dが発表したMetiSmileは、歯科用3Dフェイシャルスキャナーです。3Dモデリング用のデータを素早く取り込み、高度なソフトウェアで臨床診断を支援することができます。デジタルデンティストリーに不可欠な要素であり、顎顔面外科、インプラント治療、審美修復、矯正歯科など幅広い臨床治療に使用でき、自然な見た目の改善に役立ちます。

高齢化人口の増加も歯科インプラント市場の成長を牽引

加齢に伴い、歯周病、虫歯、歯の喪失といった歯の問題が起こりやすくなります。その結果、歯科インプラントのような効果的で永久的な歯の代替ソリューションに対する需要が高まっています。歯科インプラントは、口腔機能を改善し、審美性を回復し、高齢者の生活の質を高める長期的なソリューションを提供します。

さらに、高齢化社会は一般的に、口腔の健康と外観を維持するために歯科処置に投資することをより厭いません。個人が全身の健康を優先し、若々しく活気に満ちたイメージを維持しようとする中で、歯科インプラントは、失った歯を修復し、自然な見た目の笑顔を実現するための魅力的な選択肢となっています。

例えば、2023年5月5日、オーバーランドパーク地域の主要な歯科診療所であるGeha Family Dentalは、患者へのサービスとしてインプラント歯科を提供することを発表しました。この最先端のサービスにより、歯を失った高齢者を含む患者は、ブリッジやインプラントを含むいくつかのオプションから選択することができます。

歯科インプラントに関連する高コストは、市場の成長を妨げます

歯科インプラントの費用が高いため、経済的に手が届かない人もいます。歯科インプラント治療には、手術、インプラント埋入、補綴修復など、複数のステップが含まれることが多く、それらが総体的にコストにつながります。十分な保険が適用されなかったり、経済的に余裕のない患者さんにとっては、高額な初期費用がインプラント治療を躊躇させる要因になります。

歯科インプラントは、他の歯の代替オプションに比べて長期的な価値と利点を提供します。歯科インプラントの初期費用は高いかもしれませんが、耐久性、機能性、審美性を何年も持続させることができ、頻繁な交換や修理の必要性を減らすことができます。この長期的な価値提案は、多くの患者にとって、高い初期投資を正当化するものです。

COVID-19影響分析

COVID-19の流行は、世界の歯科インプラント市場に大きな影響を与えました。パンデミックの間、多くの歯科医院や診療所が一時的に閉鎖されたり、必要のない歯科処置が制限されたりしました。このため、患者の来院が緊急ケースや緊急の治療に限定されたため、歯科インプラント処置の実施件数が減少しました。選択的治療の減少は、市場の成長に直接的な影響を与えました。

戸締まり、社会的距離の縮め方、ヘルスケア施設を訪れることへの患者の懸念により、多くの個人がインプラント治療を含む歯科治療を延期しました。このような治療の遅れは、歯科医療従事者にとっては症例の滞留と収益の先送りにつながり、市場全体の成長に影響を与えました。

ロシア・ウクライナ紛争の影響分析

ロシアとウクライナの紛争は、世界の歯科インプラント市場に中程度の影響を与えると推定されます。ロシア・ウクライナ戦争は政治的・経済的不安定をもたらす可能性があります。不安定と不確実性は、しばしば消費者信頼感の低下と支出の減少につながり、歯科インプラント治療の需要に影響を与える可能性があります。患者は、全体的な経済・政治状況に対する懸念から、歯科インプラントを含む選択的歯科治療を遅らせたり、延期したりする可能性があります。

無料サンプル

当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.gii.co.jp/form/request/1304511

本件に関するお問い合わせ先

<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム:https://www.gii.co.jp/contact/
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp/

会社概要

1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約15万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。

創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp/
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
国際会議:https://www.giievent.jp/

当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。

画像・ファイル一覧
ニュースのシェア:
株式会社グローバルインフォメーション
株式会社グローバルインフォメーション
会社の詳しい情報を見る
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.