日本人の平均年収約400万で、海外移住してリッチな生活  経済バラエティ「世界の年収400マン」が2月28日放送!

年収400万円で手に入れた豪邸続々登場。オリラジ藤森は南米移住を検討!?

中京テレビ放送株式会社(本社所在地:愛知県名古屋市、代表取締役社長:小松 伸生)は、新感覚経済バラエティ「世界の年収400マン 年収400万円で手に入る!世界の豪邸SP」を日本テレビ系28局ネットにて2019年2月28日(木)午後7:00~8:54に放送いたします。

代表カット
代表カット

番組概要

番組名 : 世界の年収400マン 年収400万円で手に入る!世界の豪邸SP
放送日時: 2019年2月28日(木)午後7:00~8:54
放送地域: 日本テレビ系28局ネット
番組HP : https://www.ctv.co.jp/nensyu400man/
番組出演: <MC>
      タカアンドトシ
      <400マン調査員>
      マレーシア:雛形あきこ・天野浩成
      スウェーデン:杉村太蔵
      <スタジオゲスト>
      森公美子、陣内智則、オリエンタルラジオ藤森慎吾、
      ギャル曽根、荻原博子(経済ジャーナリスト)

番組内容

日本のサラリーマンの平均年収は約400万円。一般的な年収の日本人が海外に移住すると、どんなリッチな豪邸に住めるのか!?そんな疑問を徹底調査する新感覚経済バラエティ「世界の年収400マン」第5弾!同じ稼ぎなのに海外に行けばこんなに違う!同じ年収400万円で住めちゃう海外の羨ましい豪邸が続々登場。さらに、海外で暮らす日本人の生活や仕事に密着しながら、まだ知られていないその国の文化や習慣なども紹介します。番組を見て、海外移住を疑似体験!

(1)今、日本人が住みたい国No.1「マレーシア」
雛形あきこ・天野浩成のラブラブ夫妻が消費税0%のマレーシアで現地調査。2人が訪問したのは、日本人とマレーシア人の国際結婚夫婦のご自宅。滝のある庭・メイド4人・マッサージルーム・スパルームなど部屋の数が多すぎて、「情報量多いんだけど・・・」と天野が混乱するほどの豪邸とは?そして、リタイアしてヨットハーバーのある高級住宅街に移住した日本人夫婦の優雅な生活を見れば日本人が住みたい理由がよく分かります!

雛形・天野夫妻マレーシア1
雛形・天野夫妻マレーシア1

(2)世界一女性に優しい国「スウェーデン」
今回杉村太蔵が訪れたのは北欧スウェーデン。消費税は25%、所得税率も世界最高レベルの高さ!そんな国で暮らす日本人女性を取材し、「世界一女性に優しい」と言われる理由を探る!取材した日本人女性からは「税金をもっと払ってもいい。貯金する考えがあまりない。」という衝撃発言が!陣内は「娘の首が座ったら、スウェーデンに行かそうかな。」とつぶやきたくなるほど子育てしやすく、やさしさに包まれていました。そして、レクリエーションが楽しめる広大な庭のある豪邸とは?

杉村太蔵スウェーデン1
杉村太蔵スウェーデン1

(3)人気急上昇!世界中から移住者が集まる国「コスタリカ」
日本から見て地球の裏側・中米に位置するコスタリカは豊かな自然が魅力。パラダイスのような国があると聞いて移住した日本人女性の豪邸は、海にも近く室内にも屋外にもバーカウンターが!そして、サッカーコート3面分のリゾートホテルのような日本人の大豪邸も驚きの価格で手に入ることが判明!金利を活用した裏技も大公開します!

スタジオ1
スタジオ1

(4)第2のドバイと呼ばれる謎の国「アゼルバイジャン」
カスピ海とトルコに隣接するアゼルバイジャンは世界中のセレブが注目するバブリーな石油の国。物価は安く、キャビアは100g 7,000円!パスタ 45円、ほうれん草 11円などあまりの安さにギャル曽根は番組で紹介された食材の値段を暗記してしまうほど!バブリーな国なのに物価が安い国で暮らす日本人女性は、まるで宮殿のような別荘を所有!そして、プール付き・室内の床が全て大理石のセレブが住むような大豪邸のお値段は?とにかく物価の安さには驚きです。

スタジオ3
スタジオ3

(5)ビジネスチャンスがある!夢の南国リゾート「フィリピン・セブ島」
セブ島といえば日本から直行便で5時間で行くことができる世界有数のリゾート地。フィリピンは公用語が英語なので留学先としても人気。親子短期留学は4週間で1人約12万円から。セブ島でカフェを運営する日本人男性の住まいは、崖に建てられた地下3階、地上2階の9LLLLLDDKKKという大豪邸!そして、番組はフィリピンの島を丸ごと買った日本人がいるという噂を聞きつけ、その島を訪れる。島を買った理由とそのお値段は?

番組では豪邸のみならず、各国の物価事情から税金、金利、教育、医療、現地でのビジネス展開などお国事情を専門家の解説も交えて分かりやすくお伝えします。

★タカアンドヒロコが教える!「世界の金利ランキング」★
高い金利を利用すれば夢の生活が送れるかも?ということで、番組内では各国の金利事情も紹介します。現時点での高金利世界1位はアルゼンチン!アルゼンチンは南米ということで、最近彼女がブラジル人ハーフであることが明らかになった藤森は彼女のことをいじられる場面も。藤森からは「中南米ありだな。」と堂々とした発言が飛び出し、彼女の影響で中南米に興味津々の様子!

スタジオ2
スタジオ2

タカアンドトシインタビュー

(トシ)今回もびっくりの連続で、将来いつか行けたらと考えちゃいますね。
(タカ)第5弾なのに、まだまだいろんな国があります。リアルに海外に住むことを考えたら、今回紹介する国だと日本から近いマレーシアかフィリピンかな。
(トシ)コスタリカが世界中から人気があるなんて知らなかったので面白そう!自分の子供3人の教育費を計算するととんでもない額なんですけど、大学まで学費がタダのスウェーデンではその心配がいらないのが信じられない。欧米ですけど、何か?(笑)
(タカ)欧米っぽいことやって「欧米か!」って常に怒る侍のような男だったのに、一番欧米してんじゃん!
(トシ)欧米はいいですよ!怒ることじゃなかった(笑)
(タカ)海外で事業立ち上げるなら、カラオケBOXで寿司とキンキンに冷えたビール出して、日本のアニメの映像流れてカラオケもできて。
(トシ)親日のアゼルバイジャンで美味しい高級な和食屋さんがいいかも。トシの店「欧米か!」っていう日本食屋。
(タカ)番組の見どころは、ギャル曽根が食材の安さにずっとコメントしてたので、その主婦目線のキャラをやり遂げたとこですね!
(トシ)この番組を機に移住を考える方も増えるんじゃないかな。日本に馴染みのない国も出てくるのでぜひそこに注目してください!ご家族そろってご覧ください!

※内容は変更になる可能性がありますので、ご了承下さい。

MCカット(タカアンドトシ)
MCカット(タカアンドトシ)
タカアンドトシ
タカアンドトシ
雛形・天野夫妻マレーシア2
雛形・天野夫妻マレーシア2
杉村太蔵スウェーデン2
杉村太蔵スウェーデン2

AIが記事を作成しています