車載カメラ市場:タイプ別、技術別、ビュータイプ別、車両タイプ別、用途別-2024-2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「車載カメラ市場:タイプ別、技術別、ビュータイプ別、車両タイプ別、用途別-2024-2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を3月12日より開始しました。

車載カメラ市場規模は2023年に149億4,000万米ドルと推計され、2024年には164億1,000万米ドルに達し、CAGR 10.18%で2030年には294億6,000万米ドルに達すると予測されます。

車載カメラの世界市場

主な市場の統計 基準年[2023] 149億4,000万米ドル 予測年[2024] 164億1,000万米ドル 予測年 [2030] 294億6,000万米ドル CAGR(%) 10.18%

自動車の内外に取り付けられた車載カメラは、 促進要因の運転、駐車、操縦、車両性能の評価を支援します。自動車生産台数の増加と自動車の安全性に対する要求の高まりにより、自動車事故を減らすために車載カメラの採用が増加しています。また、車両と乗員の安全性に関する政府規制の高まりにより、先進カメラシステムを含むADAS(先進運転支援システム)の導入が必要となっています。しかし、車載カメラモジュールの設置やメンテナンスに関連するコストが高く、地域によっては公共の場での記録に関連する法的問題が車載カメラ市場の成長を妨げています。さらに、eコマースプラットフォームでの車載カメラの出現と技術革新が、車載カメラの有利な市場機会を生み出しています。

地域別の洞察

米国とカナダでは、自動車用バックアップカメラに対する厳しい政府規制があり、乗客の安全に関する全車両の監視と安全性が、南北アメリカでの車載カメラの採用を急速に促進しています。さらに、中国、インド、日本などの主要な自動車製造工場や相手先商標製品メーカー(OEM)が、アジア太平洋地域での車載カメラの普及を一貫して促進しています。さらに、OEMが車載カメラ技術の強化に急速に注力していることも、APACにおける車載カメラの有利な成長機会を生み出しています。欧州、中東・アフリカ諸国では、自動車と乗客の安全性に関する新しい政府規制が導入され、自動車の安全性を高めるために車載カメラの採用が進むと予想されています。

FPNVポジショニング・マトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは車載カメラ市場の評価において極めて重要です。事業戦略や製品満足度に関連する主要指標を調査し、ベンダーの包括的な評価を提供します。この綿密な分析により、ユーザーは各自の要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功の度合いが異なる4つの象限に分類されます:フォアフロント(F)、パスファインダー(P)、ニッチ(N)、バイタル(V)です。

市場シェア分析

市場シェア分析は、車載カメラ市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な調査を提供する包括的なツールです。全体的な収益、顧客基盤、その他の主要指標についてベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、企業の業績や市場シェア争いの際に直面する課題について理解を深めることができます。さらに、この分析により、調査対象基準年に観察された累積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合特性に関する貴重な考察が得られます。このような詳細レベルの拡大により、ベンダーはより多くの情報に基づいた意思決定を行い、市場で競争優位に立つための効果的な戦略を考案することができます。

本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供しています

1-市場の浸透度:主要企業が提供する市場に関する包括的な情報を提示しています。

2-市場の開拓度:有利な新興市場を深く掘り下げ、成熟市場セグメントにおける浸透度を分析しています。

3-市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を提供します。

4-競合の評価と情報:市場シェア、戦略、製品、認証、規制状況、特許状況、主要企業の製造能力などを網羅的に評価します。

5-製品開発およびイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察を提供します。

本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています

1-車載カメラ市場の市場規模および予測は?

2-車載カメラ市場の予測期間中に投資を検討すべき製品、セグメント、用途、分野は何か?

3-車載カメラ市場における技術動向と規制の枠組みは?

4-車載カメラ市場における主要ベンダーの市場シェアは?

5-車載カメラ市場への参入に適した形態や戦略的手段は?

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