中古車販売店に行列ができる理由

船井総合研究所 オートビジネスチームでは”中古車販売・整備工場”を専門にコンサルティングを展開しております。

この度、日刊自動車新聞に10月20日(火)に掲載された内容を、船井総研オートビジネスチーム公式ホームページで、より具体的にご紹介しています。

新聞には未掲載のインタビュー、「行列のできる中古車販売店-不況時に取り組む即時業績アップのコツ-」の第3回、「集客に徹した販促を行なおう」をご案内いたします。
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<一部記事のご紹介>

■第3回 平成21年10月20日(火) 「集客に徹した販促を行なおう」

Q:皆さん、何かしらの販促をされていると思いますが、販促の1番のポイントは何でしょうか?

中谷:チラシやWEB、雑誌など様々な販促媒体がありますが、中古車の販促のポイントは「集客という目的に徹する」ということです。
集客に徹するということは、チラシで言えばお客様を店の前まで連れてくるということ、WEBで言えば見積り依頼をもらうことをゴールにするということです。非常に多い失敗が「集客とセールス(営業)を同時にやってしまう」ということです。
例えば、買う前から「車を買ったらオイル交換が5回つき」とか、「次回車検が無料」とうたっているものです。
他には、お客様が買いたい車種や価格帯ではなく、長在だったり、高粗利だったり販売側の都合で売りたい車を前面に強調して出しているものです。
これらのケースは・・・
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上のつづきはコチラ(船井総合研究所 オートビジネスチーム公式サイトに詳しい記事内容を掲載しております)
http://www.kuruma-biz.com/j00/0263.php#0002
中谷 貴之 (ナカタニ タカユキ)プロフィール
http://www.kuruma-biz.com/f00/0127.php

船井総合研究所 オートビジネスチームに関するお問い合わせフォーム
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