今の時代 なぜ、アデランス(業界1位)よりもスヴェンソン(業界3位)に注目するか?

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12月2日に公開しました小山政彦のコラム「3番目を目指す(後編) 大手が狙わない分野で1番を狙う」のアクセス人気が高まっておりますのでお知らせします。
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前回(11月27日)は、
http://www.funaisoken.co.jp/site/column/column_1224041231_10.html
私が「3位」の企業に注目する理由をご説明させていただきました。

今回は、3番目の独自固有の長所の具体的事例と、既に業界トップの企業の場合と3番手以降の企業の場合に分けて、それぞれがなすべきことを検証したいと思います。

■ 業界最高水準の「3番目」の事例 〜カツラ業界:スヴェンソンの場合

■ 業界トップの企業がなすべきこと 〜ヤマダ電機の場合

■ 大手が狙わない分野で「1番」を狙う(マーケットの照準を合わせる)

今回は、私がなぜ業界1位、2位ではなく「3位」の企業に注目し「3番を目指す」と語るのか、その理由をご説明させていただきます。
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つづきはコチラ(3ヶ月間の無料お試し閲覧が可能です)
http://www.funaisoken.co.jp/site/column/column_1224043886_11.html

小山政彦
プロフィール
http://www.funaisoken.co.jp/site/profile/profile_43.html

著 書 
『デキる上司の伝える力』(あさ出版)
http://www.amazon.co.jp/dp/4860632729?tag=funaisokcoj04-22&camp=243&creative=1615&linkCode=as1&creativeASIN=4860632729&adid=1Z4DDKY04PM9V4TFMV4B&


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戦略から戦闘まで
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