マイクロサービスアーキテクチャの世界市場規模調査・予測:コンポーネント別、展開タイプ別、組織規模別、業種別、地域別分析、2023年~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「マイクロサービスアーキテクチャの世界市場規模調査・予測:コンポーネント別、展開タイプ別、組織規模別、業種別、地域別分析、2023年~2030年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を8月8日より開始しました。

世界のマイクロサービスアーキテクチャ市場は、2022年に約54億9,000万米ドルと評価され、予測期間2023年から2030年にかけて18.66%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。

マイクロサービスアーキテクチャは、小規模で疎結合かつ独立して展開可能なサービスの集合体としてアプリケーションを構築するためのアーキテクチャスタイルです。このアーキテクチャでは、アプリケーションは複数の小さなサービスに分割され、それぞれが特定のビジネス機能を担当します。マイクロサービスアーキテクチャ市場は、エンタープライズクラウドの採用増加やIoT接続デバイスの採用拡大などの要因により拡大しています。マイクロサービスアーキテクチャのサービスは、一般的にRESTやメッセージングシステムのような軽量プロトコルを使用し、明確に定義されたAPIを通じて相互に通信します。この疎結合により、サービスは独立して進化することができ、柔軟性とサービスの容易な置き換えや追加が可能になります。その出現は、過去数十年の間に徐々に増加しています。

Statistaによると、2022年には企業の回答者の80%がハイブリッドクラウドを導入しているといいます。ハイブリッドクラウドソリューションへの移行は、通常、プライベートクラウドとパブリッククラウドを別々に管理する代償として行われます。さらに2021年には、回答者の30%が複数のパブリッククラウドと1つのプライベートクラウドをビジネスで採用しています。全体として、異なるクラウドを1つのアーキテクチャモデルに組み込んだマルチクラウドとハイブリッドクラウドのアーキテクチャが、クラウドサービス提供の主要なアーキテクチャとなっています。IoT接続デバイスの普及を促進するもう1つの重要な要素Statistaによると、IoTに接続されたデバイスの数は、2030年までに約170億台に達すると推定されています。また、2030年までに約86億台の接続デバイスが登場し、中華圏のIoT接続デバイス数は同地域で最も多くなると予想されます。欧州と北米も、IoTデバイス数でリードする可能性が高いです。また、仮想化インフラの採用が進み、IoTの普及が進むことで、予測期間中に市場が有利に成長する見込みです。しかし、マイクロサービスアーキテクチャの高コストは、2023年から2030年の予測期間を通じて市場の成長を阻害します。

世界のマイクロサービスアーキテクチャ市場の調査で考慮された主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、中東&アフリカを含みます。北米は、同地域における主要な市場プレイヤーの存在により、2022年の市場を独占しました。Statistaによると、Infrastructure as a Serviceセグメントは2023年に694億6,000万米ドルに達すると推定されています。また、アジア太平洋地域は、企業数の増加やデジタル化のための政府イニシアチブの増加などの要因により、予測期間中に大きく成長することが期待されています。

本調査の目的は、近年のさまざまなセグメントと国の市場規模を定義し、今後数年間の値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 マイクロサービスアーキテクチャの世界市場の定義と範囲
第3章 マイクロサービスアーキテクチャの世界市場力学
第4章 世界のマイクロサービスアーキテクチャ市場の産業分析
第5章 マイクロサービスアーキテクチャの世界市場:コンポーネント別
第6章 マイクロサービスアーキテクチャの世界市場:展開タイプ別
第7章 マイクロサービスアーキテクチャの世界市場:組織規模別
第8章 マイクロサービスアーキテクチャの世界市場:業種別
第9章 マイクロサービスアーキテクチャの世界市場:地域別分析
第10章 競合情報
第11章 調査プロセス

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