コンブチャ市場:製品別、フレーバー別、微生物タイプ別、流通別-2024~2030年世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「コンブチャ市場:製品別、フレーバー別、微生物タイプ別、流通別-2024~2030年世界予測」(360iResearch LLP)の販売を6月12日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
https://www.gii.co.jp/report/ires1471322-kombucha-market-by-product-alcoholic-non-alcoholic.html

コンブチャ市場規模は2023年に21億3,000万米ドルと推定され、2024年には25億3,000万米ドルに達し、CAGR 18.44%で2030年には69億9,000万米ドルに達すると予測されています。

コンブチャは発酵茶飲料で、さわやかな特性とプロバイオティクス、抗酸化物質、ビタミンを豊富に含むことで高い評価を受けています。古代中国に起源を持つこの飲料は、一般的に緑茶または紅茶を、SCOBYとしても知られるバクテリアと酵母の培養液で発酵させることによって作られます。このプロセスには通常1~3週間かかり、その間にSCOBYが糖を消費するため、ピリッとした味の微発泡性飲料ができます。コンブチャはユニークな風味を持ち、その潜在的な健康効果のために飲まれています。しかし、これらの効能に関する科学的調査は現在進行中です。コンブチャ業界は、機能性飲料に対する消費者の傾向の高まり、プロバイオティクス製品に対する熱意、健康とウェルネスに対する包括的な動向によって推進されています。消化器系の健康効果に対する意識の高まりと、高級製品の購入を可能にする可処分所得の増加が、コンブチャの需要を促進しています。しかし、発酵プロセスやコンブチャの保存に伴う複雑さは、メーカーが直面する大きな課題です。一方、コンブチャ業界は、多様性と利便性に対する需要の高まりに対応するため、フレーバーと包装の革新に大きな機会を秘めています。さらに、ソーシャルメディアとインフルエンサーマーケティングの台頭は、コンブチャの認知度と関心を拡大させています。インフルエンサーは、コンブチャが健康に良いことをよく宣伝し、その人気に貢献し、消費者の需要を促進しています。

主要市場の統計

基準年[2023年] 21億3,000万米ドル
推定年[2024年] 25億3,000万米ドル
予測年[2030年] 69億9,000万米ドル
CAGR(%) 18.44%

本レポートは、以下の側面に関する貴重な洞察を提供しています

1.市場の浸透度:主要企業が提供する市場に関する包括的な情報を提示しています。

2.市場の開拓度:有利な新興市場を深く掘り下げ、成熟市場セグメントにおける浸透度を分析しています。

3.市場の多様化:新製品の発売、未開拓の地域、最近の開発、投資に関する詳細な情報を記載しています。

4.競合の評価と情報:市場シェア、戦略、製品、認証、規制状況、特許状況、主要企業の製造能力などを網羅的に評価します。

5.製品開発とイノベーション:将来の技術、研究開発活動、画期的な製品開発に関する知的洞察を記載しています。

本レポートは、以下のような主要な質問に対応しています

1.コンブチャ市場の市場規模と予測は?

2.コンブチャ市場の予測期間中に投資を検討すべき製品、用途は何か?

3.コンブチャ市場の技術動向と規制枠組みは?

4.コンブチャ市場における主要ベンダーの市場シェアは?

5.コンブチャ市場への参入に適した形態や戦略的手段は?

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