『日経 xTREND FORUM 2018』にて「デジタルマーケティングにおけるレビューの威力とAIの活用」と題しセミナーに登壇します

2018-05-24 11:30

EC商品検索・レコメンドを開発販売するコマースとCXのリーディングカンパニーであるZETA株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ZETA)は、日経BP社が2018年6月18日(月)~20日(水)に主催する『日経 xTREND FORUM 2018』にて「デジタルマーケティングにおけるレビューの威力とAIの活用」と題しセミナーに登壇致します。

デジタル化が進んだことで消費者が発信者となり、これまで有識者がメディアなどで発信していたレビューとは異なる、カスタマーレビューの価値が重視されつつあります。

消費者の目線から発信される情報は、リアルな感想が安心感を与える・自分ごと化しやすいだけでなく、情報の膨大さ・網羅性から集合知としての可能性を持ち、購買行動に大きな影響をもたらし始めています。

セミナーでは、膨大なデータから有効なデータを抽出する道具として有効なAIの活用とデータとしてのレビューをテーマに解説致します。

━<ZETAセミナー詳細>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
日時:2018年6月18日(月)15:00~15:40
セミナータイトル:デジタルマーケティングにおけるレビューの威力とAIの活用
セミナー会場:会場3
セミナー申込:https://ers.nikkeibp.co.jp/user/contents/2018x0618xtf/index.html
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当日、会場でお目にかかれますことを楽しみに致しております。

━<イベント要項>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
イベント名称:日経 xTREND FORUM 2018
主催:日経BP社
日時:2018年6月18日(月)・19日(火)・20日(水) 10時~17時
会場:赤坂インターシティコンファレンス
住所:〒107-0052 東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR 3F・4F
アクセス:https://aicc.tokyo/access/
 <東京メトロ銀座線・南北線> 「溜池山王駅」直結
 <東京メトロ千代田線・丸ノ内線> 「国会議事堂前駅」直結
申込:事前登録制(ZETAセミナーは無料にて受講可能)
※有料のセッションもありますので受講料につきましては下記よりご確認ください。
セミナー申込URL:https://ers.nikkeibp.co.jp/user/contents/2018x0618xtf/index.html
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[日経 xTREND FORUM 2018について]
2018年4月に誕生したデジタル戦略メディア「日経クロストレンド」の創刊記念として開催されるイベントで、初日は「AI/IoT」・2日目は「イノベーション」・3日目は「ブランディング」をテーマに、マーケティング戦略の最前線を伝えるセミナーが3日間において開催される。

【ZETA CX シリーズ 製品ご案内】
▼ EC商品検索・サイト内検索エンジン ZETA SEARCHについて
 [https://zetacx.com/zeta-search]
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求したEC商品検索/サイト内検索エンジンで、大規模・高負荷に対応しており、ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化します。
キーワード入力時のサポート機能であるサジェスト機能やもしかして検索、ドリルダウン式絞り込みや事前に該当件数を表示するファセットカウントなど多彩な検索機能を有しており、パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ レコメンドエンジン ZETA RECOMMENDについて
 [https://zetacx.com/zeta-recommend]
個々のユーザーにパーソナライズされたオススメを表示するレコメンドエンジンで、協調フィルタリング・ルールベースフィルタリングをはじめ、複数のマッチングロジックを組み合わせ様々なデータを活用したオススメが可能です。
機械学習機能によって、購買履歴・閲覧履歴・検索履歴などの行動履歴を元に個々のユーザの特徴を把握し、気候情報やトレンド情報などの外部データとの連携、デバイスやフェーズでの出し分けにも対応しており自由度の高いレコメンドを実現します。
最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を喚起することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップにつなげます。

▼ ZETA VOICEについて
 [https://zetacx.com/zeta-voice]
サイトそのものや提供する商品・サービスなどに対して、複数の評価軸を用いた多面な評価によるレビューコンテンツを、容易にサイトに実装できるエンジンです。
SEO対策にも有効とされる、点数による評価・フリーコメント・スタッフレスポンスなどの多彩な機能を有しているほか、投稿レビューデータの分析、A/Bテストでの活用、レビューの検索結果への反映などによって、サイトコンテンツの充実化が図れます。
購入検討中のユーザに対し、他の消費者のリアルな声を届けることは、ユーザ目線で透明性・信頼性の高いマーケティングの実現と、購買行動への強力なバックアップとなります。

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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zetacx.com までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZETA株式会社の導入事例
 URL:https://zetacx.com/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
 https://zetacx.com/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
 https://zetacx.com/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
 https://zetacx.com/case/bookoffonline

この他、今後も様々な業界において、大手企業様の導入が続々と見込まれています。

■ZETA CX シリーズ一覧(https://zetacx.com
・EC商品検索/サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」
・レコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」
・広告最適化エンジン「ZETA AD」
・レビューエンジン「ZETA VOICE」
・予測・パーソナライズソリューション「ZETA DMP」

■関連プレスリリース
・EC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」とECサイト構築・運用サービスの『ecbeing』、システム連携に対応
 https://zetacx.com/pressrelease/business-alliance/ecbeing-system-link201803/2018/0322
・2018年3月25日発行のECzine本誌にインタビュー記事『その瞬間、ユーザーが求めるものを「提案」する スマートフォンとオムニチャネルで変わる「商品検索」』が掲載されました
 https://zetacx.com/pressrelease/media-coverage/eczine-interview201803/2018/0327
・EC・通販業界専門ビジネルポータルサイト「ECのミカタ」にて、インタビュー記事「レビューが商品購入を後押しする時代、新サービス『ZETA VOICE』で成長を促進」が掲載されました
 https://zetacx.com/pressrelease/media-coverage/ecnomikata-web-interview201804/2018/0405
・MarkeZine Day 2018 Springのセミナーレポート『購買を後押しするレビューを無駄にしていないか?レビューと検索の活用による「カゴ前」CROの可能性』が掲載されました
 https://zetacx.com/pressrelease/media-coverage/markezine-seminar-report201804/2018/0426
・髙島屋オンラインストアにEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入されました
 https://zetacx.com/pressrelease/case/search-engine/takashimaya-onlinestore201805/2018/0508
・ZETAコラムの最新記事『用語解説 検索の ドリルダウン』と2018年4月人気TOP3をご紹介します
 https://zetacx.com/column/201804top3-ranking201805/2018/0523

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■ ZETA株式会社
【本社所在地】
 154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル16階
【設立】
 2006年6月
【代表者】
 山崎 徳之
【事業内容】
 CXソリューション「ZETA CX シリーズ」の開発・販売、サーバホスティング・運用監視
【WEBサイト】
 コーポレートサイト:https://zeta.jpn.com
 製品サイト:https://zetacx.com

日経 xTREND FORUM 2018
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