スマートTV市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024―2036年

スマートTV市場

Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「スマートTV市場」に関する調査を実施し、2024 ― 2036 年の間の予測期間を調査しています。

市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。

調査結果発表日: 2024年06月24日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、507社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。

調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。

調査方法:現地調査247件、インターネット調査260件。
調査期間:2024年5月―2024年6月

調査パラメーター:

この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、スマートTV市場の動態調査が含まれています。 さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。 市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

市場スナップショット

Research Nester の分析調査によると、スマートTV 市場の規模は 2023 年に約 2,000 億米ドルと記録され、2036 年までに市場の収益は約 5,000 億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に約 15 % の CAGR で成長する見込みです。

スマートTV市場

市場概要

Research Nester のスマートTV に関する市場調査分析によると、スマート ホーム エコシステムとの統合により、市場は大きく成長すると予想されています。2024 年末までに、スマート ホームは 4 億台近くに達すると予想されています。また、OTT サービスの人気が高まっていることも、スマートTV の需要を押し上げています。例えば、2027 年までに、世界中の OTT ユーザー数は 42.9億人に達すると予測されています。Netflix、Amazon Prime Video、Disney+、YouTube のストリーミングの人気の高まりが大きな推進要因です。これらの要因が、予測期間中の市場の成長を後押ししています。

しかし、スマートTV 市場は競争が激しく、多数のグローバル ブランドと地域ブランドが市場シェアを競っています。この激しい競争により価格が下落し、メーカーの利益率が圧迫される可能性があります。

最新ニュース

当社の調査によると、スマートTV市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:

• 2022年4月、Samsung ElectronicsはNeo QLED 8Kスマートテレビのラインアップを発表しました。65インチと85インチの画面を備えたテレビもこの発売の一部でした。さらに、サムスン電子は顧客に割引を提供し、より安くテレビを購入できるようにすることで、同社の製品の需要を高めています。
• 2024年1月、Panasonic Entertainment と Communicationsは、比類のない視覚体験を提供するテレビの開発を目指して、Fire TVのライセンス契約を含むAmazon.com Services LLCとの提携に合意しました。

市場セグメンテーション

Research Nester の市場調査分析によると、解像度別 - フル HD TV セグメントは、2036 年に約 50% の最大市場シェアを獲得すると予測されています。

スマートTV 市場調査では、市場を流通別に OLED、QLED、LED に分割しています。これらのうち、QLED セグメントは予測期間中に大部分の市場シェアを占めると予想されています。このセグメントの成長は、従来の LED TV と比較して明るさ、色精度、耐久性が向上した優れた画質に起因しています。消費者は、鮮やかなビジュアルと長持ちするパフォーマンスのために、QLED TV にますます惹かれています。さらに、メーカーは QLED テクノロジーを積極的に推進しており、より幅広い視聴者にとってアクセスしやすく魅力的なものにしています。例えば、2020 年には世界中で 820 万台の QLED TV セットが出荷され、市場内でのセグメントの成長を促進しました。

地域概要

Research Nester の市場分析によると、アジア太平洋地域は成長し、約 40% の最大の市場シェアを占めると予想されています。

当社のスマートTV 市場に関する洞察によると、北米地域が大きな市場シェアを占めると推定されています。北米全域で高速インターネットとブロードバンド アクセスが広く利用できることも、スマートTV 市場のもう 1 つの重要な推進力です。ほとんどのアメリカ人は、FCC の基準よりも高速な速度を利用でき、2019 年には 92% のアメリカ人が 100/10 の固定ブロードバンドを利用していました。

高速インターネットは、バッファリングなしで高解像度のコンテンツをストリーミングするために不可欠であり、信頼性の高いブロードバンド接続を利用できる世帯が増えるにつれて、スマートTV の採用が増加しています。

さらに、アジア太平洋地域では、日本のスマートTV 市場が予測期間中にかなりの市場を獲得する態勢が整っています。日本の消費者は、最新の技術革新を強く好みます。4K および 8K の Ultra HD 解像度、OLED、QLED ディスプレイなどの機能は非常に求められています。

日本のハイテクに精通した人々は、AI によるコンテンツ推奨、音声制御、他のスマートホーム デバイスとのシームレスな統合など、スマートTV が提供する高度な機能を高く評価しています。2022 年度には、日本の家庭で所有されているインターネット接続テレビは約 3,500 万台でした。

この最先端技術に対する需要は、市場における大きな成長の原動力となっています。

スマートTV市場の支配的なプレーヤー

当社の調査レポートによると、世界のスマートTV市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。

• Koninklijke Philips N.V.
• Haier Group Corporation
• Intex Technologies
• LG Corporation
• Samsung Electronics

さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。

• Sony Corporation
• Panasonic Corporation
• Sharp Corporation
• Toshiba Corporation
• Hitachi, Ltd.

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会社概要:

Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。 当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。 一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。 Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。

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