シルバーエッグ・テクノロジーのレコメンド・サービスを、 プレミアム・タイムセールサイト「LUXA」に導入

~レコメンドのCTR約10%、経由売上約9%を実現~

シルバーエッグ・テクノロジー株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長&CEO:トーマス・フォーリー、東証マザーズ:3961、以下 シルバーエッグ社)は、同社が開発・提供するリアルタイム・レコメンドサービス「アイジェント・レコメンダー」を、株式会社ルクサ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:村田 聡、以下 ルクサ社)が運営するプレミアム・タイムセールサイト「LUXA(ルクサ)」に導入し、効果測定を行ったところ、サイト全体におけるレコメンドの平均CTRが約10%、サイト売上金額のうちレコメンド経由の売上が占める割合も約9%という高い成果が出たことを発表しました。

LUXAサイトTOPページ

ルクサ社は、「お得に贅沢体験」をコンセプトに、最大90%OFFのお得な価格で贅沢体験を購入できるネットショッピングサイトや、高級レストランの予約サービスサイトなどを運営しています。それらサイトのユーザビリティや売上の向上を目的として、「LUXA( https://luxa.jp )」をはじめとした11のサイトで、シルバーエッグ社の「アイジェント・レコメンダー」を導入しました。

現在は閲覧履歴ページに加え、TOPページ、詳細ページ、購入完了ページでのレコメンド機能を活用しており、導入から半年ほど経った今、サイト全体におけるレコメンドの平均CTRは約10%に伸び、また、サイトの売上金額全体に対してレコメンド経由の売上が占める割合も、約9%と高い成果が出ています。今後もABテストや改善を重ねて、さらなる成長を目指してまいります。

ルクサ社 マーケティング部 マーケティングチーム 高杉氏コメント

「シルバーエッグ社はサポート体制がしっかり整っていると感じており、現状2ヵ月に1度ほどのペースでABテスト等を実施し、数値結果も提示してもらっています。レコメンド改善にかける工数が削減できることや、管理画面(ポータル)を利用して、実績値の確認がタイムリーに行えることも利点です。今後は、レコメンドのABテストや、更なる改善(導入箇所を増やす、キャッチコピーの検証)など、様々な施策を進めていきたいと考えています。」

ルクサ社 導入事例記事

レコメンドのCTRは約10%、レコメンド経由売上の割合は約9%と、高い成果を発揮!「株式会社ルクサ」

シルバーエッグ社では、今後もAI技術をベースにしたWebマーケティングサービスの提供を通して、顧客サイトにおけるマーケティング施策の更なる効果向上を支援するとともに、あらゆるチャネルとデバイス上での、パーソナライゼーションによる付加価値向上を実現してまいります。

「アイジェント・レコメンダー」とは

複数のレコメンデーション・アルゴリズムを搭載した、リアルタイムAI(人工知能)マーケティング・プラットフォームです。顧客企業は、利用場面に応じて最適な技術を容易に選択・導入することができ、ABテストによる効果検証も可能です。アルゴリズムは、シルバーエッグ社独自開発のAIをベースにしており、サイトのアクセスや購買状況、各ユーザーの動線を「リアルタイム」に把握・分析し、一人一人の嗜好に合ったおすすめの商品を、瞬時に表示することができます。

また、多機能な管理画面やレポーティングサービスにより費用対効果の検証を行い、売上増大に向けた対策などを、専任コンサルタントが継続的にサポートします。

会社概要

社名  : シルバーエッグ・テクノロジー株式会社

代表者 : 代表取締役社長&CEO トーマス・フォーリー

所在地 : <大阪本社>

      大阪府吹田市江坂町1-23-43 ファサード江坂ビル10F

      <東京オフィス>

      東京都千代田区飯田橋2-6-6 ヒューリック飯田橋ビル5F

設立  : 1998年8月26日

資本金 : 257百万円(2017年2月28日現在)

事業内容: AI(人工知能)技術をベースにした

      Webマーケティングサービスの開発・提供

ルクサ社 高杉氏
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