全国44キャンパスの頂点へ! コロナ禍、2020年度KTCおおぞら杯開催決定!

学校法人KTC学園 屋久島おおぞら高等学校 KTCおおぞら高等学院

全国44キャンパスの仲間との戦い

KTCおおぞら高等学院は全国に44キャンパスあり、「すき」を見つけたい生徒や「すき」を見つけた生徒に向けてみらいの架け橋レッスン®やみらい学科™の授業を行っています。そんな「すき」を集めてがんばる生徒たちが全国から集まる大会「KTCおおぞら杯」を今年も開催します。生徒たちにとっては、同じ学校に通っている全国の仲間と戦える、年に1度の大会になります。

昨年度の様子
昨年度の様子

参加対象生徒別の2カップ開催

今年度より、『おおぞらカップ』と『みらいカップ』の2つのカップに分かれて開催します。
<おおぞらカップ>
全国のKTCおおぞら高等学院に在籍している生徒であれば、誰でも参加することができ、みらいの架け橋レッスン®で見つけた「すき」をカタチにします。

<みらいカップ>
みらい学科™で学ぶ生徒が参加でき、全国の同じコースで学ぶ生徒たちがライバルです。各コースで学んだ知識やスキルを使って、今できることをカタチにしていきます。

昨年度の様子
昨年度の様子

種目は10種目以上実施予定

昨年度よりさらに多くの生徒が挑戦できるように、新たに「英語プレゼン部門(EPC!)」「マンガイラスト部門」「プログラミング部門 2足歩行ロボットの部」が追加されました。

部門・種目
部門・種目

上記に加え、新しい部門を検討中です。決まり次第、公式HPにてお知らせします。
昨年度の結果は以下のサイトをご確認ください。

コロナ禍オンラインを活用

コロナウイルスの影響を受け、今年度はオンラインを活用した審査や動画審査を各部門で取り入れていきます。そのことにより、コロナウイルス感染防止だけではなく、遠方の生徒や当日参加できないという理由でチャレンジできない生徒も参加することができます。
また、昨年度同様に、一般の方も参加できるエントリー作品への投票を実施いたします。投票できる部門は限られますが、公式HPや公式LINEなどから投票が行えます。
予選や結果・投票については、公式HPや公式SNS(Twitter/Facebook)でも随時ご案内します。
おおぞら生の作品やがんばりにご期待ください!


AIが記事を作成しています