カシューミルク市場:製品タイプ別、流通チャネル別:世界の機会分析と産業予測、2023-2032年
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「カシューミルク市場:製品タイプ別、流通チャネル別:世界の機会分析と産業予測、2023-2032年」(Allied Market Research)の販売を10月19日より開始しました。
Allied Market Research社が発行した新しいレポート「カシューミルク市場」によると、カシューミルク市場は2022年に6,190万米ドルと評価され、2023年から2032年までのCAGRは10.1%で成長し、2032年には1億5,490万米ドルに達すると推定されています。
カシューミルクは、カシューナッツから作られる植物由来の代替ミルクです。浸したカシューナッツを水と混ぜ合わせ、固形粒子を取り除くために濾すことで作られます。出来上がった液体は滑らかでクリーミーで、伝統的な乳製品のミルクに似た質感です。カシューナッツ・ミルクは、菜食主義者や乳糖除去食を実践している人、乳製品にアレルギーや過敏症のある人が牛乳の代用品として使用することが多いです。スムージーや焼き菓子、コーヒーなど、さまざまなレシピに利用できます。
カシューミルク市場の主な促進要因は、植物由来の代替ミルクに対する需要の高まりです。世界中の多くの人々が、食事制限、乳糖不耐症、または個人的な嗜好のために乳製品を含まない代替品を求めているため、植物性ミルク代替品の認知度は著しく高まっています。特にカシューミルクは、典型的な乳製品のミルクに代わる栄養価が高くクリーミーな選択肢として注目を集めています。
カシューミルクに関連する健康上の利点に関する意識の高まりは、カシューミルク市場成長のもう一つの促進要因です。カシューミルクは、その低カロリーと低脂肪により、乳製品ミルクに比べて健康的な選択肢であると一般的に認識されています。さらに、ビタミン、ミネラル、抗酸化物質が豊富で、同様に健康志向の人々の間でカシューミルクの魅力に貢献しています。さらに、料理用途におけるカシューミルクの多用途性が、その需要を牽引しています。カシューミルクは、スムージー、焼き菓子、コーヒー、風味豊かな料理など、さまざまなレシピの代用品として使用できます。そのクリーミーなテクスチャーと適度な味わいにより、幅広い料理作品にコクと風味を加えるのに好まれています。
カシューミルクに関連するアレルゲンの問題は、カシューミルク市場の成長を抑制すると予想される重要な要因の1つです。カシューミルクは乳糖不耐症や乳製品アレルギーを持つ人々にとっては実行可能な代替品であるが、カシューナッツアレルギーを持つ人々にとっては適切でない可能性があります。カシューナッツは頻度の高い木の実アレルゲンの1つであり、このような過敏反応を持つ人はカシューナッツやそれに由来する製品の摂取を避ける必要があります。このようなアレルゲンの問題による制約が、カシューナッツ・ミルクの潜在的な消費者層を大きく妨げる可能性があります。カシューナッツのアレルギー反応を持つ購入者は、同じアレルゲン・リスクをもたらさない別の植物性ミルクを選択する必要があるかもしれないため、市場を拡大し、より幅広い消費者にリーチする上での課題となっています。
多くの消費者にとってカシューミルクが徐々に従来の乳製品のミルクに取って代わりつつあるため、カシューミルク市場の企業は外食産業で重要性を増しています。企業はこの動向を利用し、グルテンフリーのカシューミルクを開発しています。高コレステロールによる憂慮すべき死亡率が、カシューミルクのような低脂肪乳製品の需要を押し上げています。ビタミンB2やB12欠乏症の人々がカシューミルクを選ぶ傾向が強まっています。カシューミルク市場の成長を支えるもう一つの動向は、冷凍デザートの需要です。バリューチェーンの利害関係者は、カシューミルク、アーモンドミルク、ココナッツミルクを使った冷菓など、非乳製品のポートフォリオを拡大しています。大手企業に加え、新興企業までもが植物性・非乳製品を求める動向に乗じています。例えば、植物性食品メーカーであるBenni Alimentos社は、植物性ミルク代替品に対する消費者の要求に応えるため、カシューナッツ可溶性ミルクパウダーの発売を発表しました。企業は、植物性製品の保存性を高めるための研究開発を強化しています。従来のハーブ製品は短期間で劣化し、食品廃棄の問題を引き起こしていたため、この調査によって企業は他社より優位に立つことができるようになっています。こうした要因から、市場関係者には今後いくつかの成長機会が生まれると予測されます。
COVID-19パンデミックはカシューミルク市場に大きな影響を与えています。パンデミックは消費者の健康とウェルネスへの関心の高まりにつながり、植物由来の製品に対する需要の増加につながっています。人々が免疫力を高め、より健康的な選択をしようとする中で、栄養価が高く持続可能な選択肢と考えられているカシューミルクのような代替品に注目が集まっています。パンデミックは世界のサプライチェーンに混乱を引き起こし、原材料の入手可能性に影響を与え、生産・流通過程に影響を与えました。このため、カシューナッツの一時的な不足や調達困難が生じ、カシューナッツ・ミルクの生産と入手に影響を及ぼす可能性があっています。パンデミックは、オンラインショッピングや宅配へのシフトなど、消費者行動に変化をもたらしました。この変化は、eコマース・プラットフォームや食料品宅配サービスをより重視するようになり、カシューミルクの流通・販売チャネルに影響を与えました。戸締まりや社会的距離を置く措置によるレストラン、カフェ、その他の外食施設の閉鎖や営業制限により、外食産業は大きな影響を受けた。そのため、これらの店舗で提供される様々な飲食品の原材料としてのカシューミルク利用が減少しました。
目次
第1章 イントロダクション
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場概要
第4章 カシューミルク市場:製品タイプ別
第5章 カシューミルク市場:流通チャネル別
第6章 カシューミルク市場:地域別
第7章 競合情勢
第8章 企業プロファイル
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