自動車用エアコンの市場:技術、部品、車種、流通チャネル別-2024~2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「自動車用エアコンの市場:技術、部品、車種、流通チャネル別-2024~2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月12日より開始しました。

自動車用エアコン市場規模は2023年に242億6,000万米ドルと推定され、2024年には258億1,000万米ドルに達し、CAGR 6.52%で2030年には377億7,000万米ドルに達すると予測されています。

自動車用エアコンは、車内の温度を調節し、乗員を快適にするために自動車に搭載されるシステムです。車内の空気を冷却・除湿するシステムです。コンプレッサー、コンデンサー、エバポレーター、膨張弁などの部品で構成されます。エアコンの主な機能は、冷媒をシステム内で循環させることで、車内の熱い空気を取り除き、冷たい空気と入れ替えることです。これにより、特に温暖な気象条件下で、快適な車内環境を維持することができます。自動車用エアコン市場は、乗用車の生産と販売の増加に後押しされて大きく成長しています。この動向は、電気自動車の採用に焦点を当てた大規模な投資と支援イニシアティブによってさらに後押しされています。しかし、自動車用エアコン市場は、生産に必要な必須原材料のコストが変動するため、大きな成長制約に直面しています。こうした変動は予測不可能な製造費用につながり、同分野の事業全体の安定性と収益性に影響を及ぼす可能性があります。自動車用エアコンの設計と機能の進歩が、業界の成長見通しを再形成しています。最新のシステムは、エネルギー効率の向上と環境への影響の低減に重点を置いており、改良された冷媒や可変速コンプレッサーなどの技術を活用しています。スマート空調制御技術は、個人の嗜好や外部の気象条件に適応し、ユーザーの快適性と運転効率を向上させる。

主な市場の統計

基準年[2023] 242億6,000万米ドル
予測年[2024] 258億1,000万米ドル
予測年 [2030] 377億7,000万米ドル
CAGR(%) 6.52%

地域別インサイト

南北アメリカ、特に米国とカナダの自動車用エアコン市場は、個人用車両と商用車への高い普及率で成長しています。同市場はさらに、移動距離が長く、大陸全体の気候条件が変わりやすいため、自動車の快適性に対する需要が高いという特徴があります。この地域の技術革新は、ユーザーの快適性と利便性を向上させるために、エネルギー効率を高め、空調システムを他の車載システムと統合することに重点を置いています。アジア太平洋の地熱発電&ヒートポンプ市場は、中国、インド、東南アジアを含む国々での自動車生産と販売の増加によって成長しています。可処分所得の増加や自動車の快適性に対する意識の高まりといった要因が、この地域の自動車用空調システム需要を牽引しています。さらに、アジアの多くの地域では高温多湿な気候のため、効果的な車両冷却ソリューションの採用が必要となっています。EMEA地域、特に欧州では、自動車の排出ガスとエネルギー使用に関する規制が厳しく、環境に優しい空調技術の進歩を後押ししているため、自動車用エアコンに対する需要が旺盛です。中東は暑い気候のため、高効率の車両冷却システムが必要とされ、エアコンメーカーにとって重要な市場となっています。アフリカは、南アフリカのような国々での自動車販売と製造が増加し続けているため、成長の可能性を示しています。

FPNVポジショニング・マトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは、自動車用エアコン市場におけるベンダーの市場ポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。

市場シェア分析

市場シェア分析は、自動車用エアコン市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。

戦略分析と推奨

戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、自動車用エアコン市場における現在の立ち位置を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 自動車用エアコンの市場:技術別
第7章 自動車用エアコンの市場:コンポーネント別
第8章 自動車用エアコンの市場:車両タイプ別
第9章 自動車用エアコンの市場:流通チャネル別
第10章 南北アメリカの自動車用エアコンの市場
第11章 アジア太平洋地域の自動車用エアコンの市場
第12章 欧州・中東・アフリカの自動車用エアコンの市場
第13章 競合情勢
第14章 競合ポートフォリオ

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