藤田プロがスコア向上の秘策をアドバイス! “戦略”目線のゴルフ番組「戦略のゴルフ」 10月6日(土)あさ6時00分~スタート! ~藤田プロ・渡辺裕之のコメント~

全国無料放送のBS12 トゥエルビ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:森内譲)は、10月6日(土)あさ6時00分より「戦略のゴルフ」の放送をスタートします。
番組放送に先立ち、MCの藤田寛之プロと、初回ゲストの俳優・渡辺裕之のコメントと共にお届け致します。

戦略のゴルフ
戦略のゴルフ
番組ロゴ
番組ロゴ
藤田寛之1
藤田寛之1

1.新番組『戦略のゴルフ』番組概要
10月6日(土)スタート【放送時間】毎週土曜あさ6時00分~6時30分
■ 番組HP:https://www.twellv.co.jp/program/sports/str_golf.html

スコア向上の為の“ゴルフ脳”を鍛えるアカデミックなゴルフ番組が登場!!

ゴルフというスポーツは身体能力で優劣がつきにくいスポーツだ。
例えば、70歳のおじいちゃんが20歳の若者に勝てる数少ないスポーツだと思う。
そこには積み重ねてきた技術の差もあるだろうが、ゴルフというスポーツが、経験や戦略、その時の気持ちに影響を受けやすいスポーツだということを証明している。
この番組はスコア向上を目指すアマチュアゴルファーのゴルフ脳を鍛えるべく、さまざまなアマチュアゴルファーのプレーを題材にプロがアマチュア視点に立って、コース戦略や、気持ちの持ちようなどメンタル面のアドバイスを行う、新しいゴルフ番組である。
出演:藤田寛之プロ  初回ゲスト:渡辺裕之

2.出演者コメント:
 MCの藤田寛之プロと、初回ゲストの俳優・渡辺裕之よりコメントが届きました。

藤田寛之プロ 
これまで、ゴルフおける『戦略』をメインに掲げた番組は無かったので、見る角度としては、新たな切り口で非常に面白い番組になると思います。敢えてプロのゴルファーではない方をお招きして、視聴者の方にとって親しみやすく、わかりやすい解説を心掛けています。
初心者から上級者まで、技量に合わせた『戦略』があります。また、人それぞれに悩みや癖なども異なりますし、プレイヤーの数だけ課題があり、そのなかでカテゴリーが分かれてきます。この番組では一般的なアドバイスを紋切り型に伝えるのではなく、それぞれのケースに応じてアドバイスをしたことが、同じ課題を抱えている人たちに刺さっていくこと目指しています。
番組を通して、ゴルフの面白さと奥深さをより多くの人たちに共感していただけたら嬉しいです。
 

藤田寛之2
藤田寛之2

渡辺裕之 
ゴルフの構成は、『スイング』『ボディ・コントロール』『ギア・フィッティング』『戦略』『メンタル』の5要素で分割されていると考えています。アマチュアはスイングだけに拘る傾向がありますが、たとえば5要素を20%ずつと考えれば、1つの要素で失敗しても、残りの80%でスコアメイクが可能となりますし、それぞれの要素は密接に関連し合っています。
ぜひこの番組をみて『戦略』を学ぶことで上達を目指して欲しいですし、初心者の方も、暫くゴルフからは遠ざかっていたという人にもご覧いただき、ゴルフを気軽に楽しむ人の裾野が広がっていくと良いなと思っています。
 

渡辺裕之
渡辺裕之

BS12 トゥエルビについて■

三井物産(株)100%出資の24時間全国無料のBS放送局です。スポーツ中継や大人の趣味教養など、上質なエンタテインメント番組を総合編成でお送りしています。視聴方法は、BS+12ボタン、または3桁番号222チャンネルです。


AIが記事を作成しています