ダイニチ工業株式会社様の導入事例を、Webサイトに公開

 住友電工情報システム株式会社は、文書管理・情報共有システム「楽々Document Plus」の製品Webサイトにダイニチ工業株式会社(以下、ダイニチ工業)様の導入事例を公開しました。

http://www.sei-info.co.jp/document-plus/cases/customers/dainichi.html?pr=n2u&dp=141020

 ダイニチ工業様では、新技術の開発や品質保持のため、社内の文書は早い時期から取り扱いの規定を定め、文書の電子化による情報共有を図ってきました。
しかし、次第にさまざまな問題を抱えるようになり、課題を解決するべく文書管理システムを導入することになりました。
 複数の製品を検討していたころ、楽々Document Plusの存在を知り、さっそく評価環境を構築して検証をはじめました。登録フォーム作成の自由度、柔軟なワークフロー機能、添付文書にも適用できる全文検索やサムネイル/ビューワによる文書内容確認など、3ヶ月ほどにも及ぶ社内での運用検証などを経て楽々Document Plusの採用を決めました。
 ダイニチ工業様では、楽々Document Plusの導入後、製造業での品質保持のかなめ、部品などの変更連絡書などで非常に重宝されています。

詳細は、導入事例のページをご覧下さい。

http://www.sei-info.co.jp/document-plus/cases/customers/dainichi.html?pr=n2u&dp=141020

■楽々Document Plusの特長
楽々Document Plusは、複数のファイルを1つの「文書(ドキュメント)」に添付し、「フォルダ」に保管することができる文書管理・情報共有システムです。日付や作成者などの任意項目を属性として付与し、文書を登録します。
主な特長
・高性能の全文検索エンジンQuickSolutionをバンドルすることであいまい検索にも対応。探したい文書がすぐに見つかります。
・高速ビューワを搭載し、ヒットしたページを瞬時に表示します。
・ドラッグ&ドロップによるワンタッチ登録ができるので、文書を簡単に登録できます。
・文書の登録/変更/参照/廃棄に関する権限を設定でき、セキュリティ対策も万全です。
・部門に分散するファイルサーバを統合的に閲覧・検索できます。初期データ投入の手間を減らして手軽に運用を開始し、部門間の情報共有・活用を促します。
・複合機等のスキャナ機能によって電子化されたファイルを、自動で登録できます。登録されたファイルはOCR処理され、全文検索の対象となるので、紙文書等の情報を効率的に活用・再利用できます。
・添付ファイル(オリジナル)のダウンロードをさせず、ビューワからの参照のみに制限できます。PDFファイル及びビューワからの印刷を制限できます。

■ 文書管理・情報共有システム「楽々Document Plus」のWebサイト
http://www.sei-info.co.jp/document-plus/index.html?pr=n2u&dp=141020

<お問い合わせ先>
住友電工情報システム株式会社 
 ビジネスソリューション事業本部 マーケティング室
 TEL:06-6394-6754 FAX:06-6394-6762
 Email:mkt@sei-info.co.jp http://www.sei-info.co.jp

■ 住友電工情報システム株式会社の概要
(1) 設立:1998年10月1日
(2) 資本金:4.8億円
(3) 従業員数:450名
(4) 代表者:代表取締役社長 白井 清志
(5) 本社所在地:大阪市淀川区西宮原2-1-3(SORA新大阪21ビル)
(6) 事業内容:各種業務用ソフトウエアの開発・販売・保守、パッケージ・ソフトの開発・販売・保守他

・楽々Document、QuickSolutionは、住友電気工業株式会社の登録商標です。
・本書に記載されている会社名・製品名等は、各社の商標または登録商標です。

文書管理・情報共有システム「楽々Document Plus」の最新版
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