ダウンジャケット市場:タイプ別、フィルパワー別、ダウン原産地別、スリーブタイプ別、流通チャネル別-2024年~2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ダウンジャケット市場:タイプ別、フィルパワー別、ダウン原産地別、スリーブタイプ別、流通チャネル別-2024年~2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月9日より開始しました。

ダウンジャケット市場規模は2023年に2億730万米ドルと推定され、2024年には2億2,032万米ドルに達し、CAGR 6.37%で2030年には3億1,958万米ドルに達すると予測されます。

ダウンジャケットは、寒冷な気象条件下で高い保温性を提供するために特別に設計されたアウターウェアの一種です。アヒルやガチョウの羽毛の下にある、ダウンと呼ばれる柔らかくふわふわした下地が詰められています。この素材は保温性に優れ、優れた断熱材として珍重されています。軽量で保温性の高いこれらのジャケットは、寒冷地での快適性と効率性を求める幅広い消費者に支持されています。市場の拡大には、ジャケットの保温重量比や耐水性を高める技術の進歩、アウトドア・レクリエーション活動の急増、都会的な服装にアウトドア的な美意識を強調するファッション動向の影響などが寄与しています。しかし、高品質ダウンの割高感、高度な合成繊維代替品との競合、動物愛護に関する倫理的配慮、生産工程における環境への影響など、市場は課題に直面しています。これに対し、この分野では持続可能で倫理的なダウンソーシング、製品性能の向上、革新的なリサイクル工程、ハイブリッド断熱材の開発など、飛躍的な進歩を遂げる準備が整っています。これらの技術革新と調査分野は、環境問題に取り組みながら、責任を持って生産された高性能ダウンジャケットを求める消費者の需要に応えるために極めて重要です。

主な市場の統計

基準年[2023] 2億730万米ドル
推定年[2024] 2億2,032万米ドル
予測年 [2030] 3億1,958万米ドル
CAGR(%) 6.37%

地域別インサイト

南北アメリカでは、ダウンジャケットの需要は北部と南部で大きく変動します。カナダや米国北部のような国々では、特に秋から冬にかけての寒冷な気候条件のため、ダウンジャケットの需要が高いです。これらの地域では、保温性に優れ、高品質で耐久性のある製品が好まれます。持続可能性とダウンの倫理的な調達を強調するブランドは、環境意識の高まる消費者の間で支持を集めています。EMEA(欧州・中東・アフリカ)地域は、気候や文化が多様であるため、市場も多様です。北欧では、南北アメリカ北部と同様、高品質で暖かいダウンジャケットへの強い需要があります。スウェーデンやノルウェーのような国の市場は、機能性と持続可能性を兼ね備えた製品を特に受け入れています。これとは対照的に、中東では主にその暑い砂漠気候のため、ダウンジャケットの需要はかなり低いです。しかし、一部の中東諸国では、高級ダウンジャケットをファッションとして楽しむニッチ市場が存在します。一方、アフリカの需要は、冬季に気温が著しく低下するアフリカ大陸の北部と南部に集中しています。アジア太平洋地域は、中国やインドなどの経済成長に牽引され、ダウンジャケットの重要な市場として急速に台頭しています。東アジア諸国、特に中国、日本、韓国では、機能的なダウンジャケットとファッション性を重視したダウンジャケットの両方が大きな市場を形成しています。アウトドア活動やスポーツの増加も、軽量でパッカブルなダウンジャケットの需要を押し上げています。また、APAC市場はイノベーションに対してオープンであることも特徴で、消費者は耐水性ダウンや環境に優しい素材などの新技術に関心を持っています。

FPNVポジショニング・マトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは、ダウンジャケット市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を調査します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。

市場シェア分析

市場シェア分析は、ダウンジャケット市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。

戦略分析と推奨

戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、ダウンジャケット市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 ダウンジャケット市場:タイプ別
第7章 ダウンジャケット市場:フィルパワー
第8章 ダウンジャケット市場:ダウン原産地別
第9章 ダウンジャケット市場:スリーブタイプ別
第10章 ダウンジャケット市場:流通チャネル別
第11章 南北アメリカのダウンジャケット市場
第12章 アジア太平洋のダウンジャケット市場
第13章 欧州・中東・アフリカのダウンジャケット市場
第14章 競合情勢
第15章 競合ポートフォリオ

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