ECパーソナライズ・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、MarkeZine Day 2016 Springにて人工知能・オムニチャネルをテーマに登壇

2016-02-09 11:30

EC商品検索・レコメンドを始めとしたパーソナライズドECソリューションを開発販売する株式会社ゼロスタート(本社:東京都目黒区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は、2016年3月3日(木)に株式会社翔泳社(以下翔泳社)が主催する「MarkeZine Day 2016 Spring」にて、『人工知能に期待されるオムニチャネルの進化とビッグデータ活用の実践』と題し講演致します。

ビッグデータ、オムニチャネルに続き、昨年より人工知能というバズワードが登場しました。

バズワードとなるとその本質が分かりにくくなりがちですが、マーケティングが目指すものは消費者にパーソナライズされたアプローチであり、それらのキーワードはすべてパーソナライズの根本にある行動予測をするためのテクノロジーです。

クラウドやビッグデータなどのように数年経過してキーワードのブームが沈静化し、テクノロジーの進歩によって企業活動として取り込まれる時、その本質が見え始めます。

オムニチャネルはまさにその過渡期にあり、人工知能技術を活用したデータ分析への期待も相まって注目が集まっています。

今回のセミナーでは行動予測における重要なデータである「サイト内検索クエリ」の活用とともに、マーケティングにおける人工知能・ディープラーニング・機械学習の活用の可能性、またオムニチャネルが今後どのように進化していくのか最新の事例とともに解説いたします。

イベント情報公開後の申し込み状況が好調とのことで、既に満員となりました。ありがとうございます。
今後定員数が拡大されることがありましたら、改めて告知致しますのでよろしくお願い致します。

既にお申し込み頂いている皆様と、当日会場でお目にかかれますことを楽しみに致しております。

--<ゼロスタート講演概要>-----------------------------------------------
●日時
2016年3月3日(木)14:55~15:35
●タイトル
人工知能に期待されるオムニチャネルの進化とビッグデータ活用の実践
●概要URL
http://event.shoeisha.jp/mzday/20160303/session/1081/

【MarkeZine Dayについて】
デジタル広告・マーケティング領域における日本最大級のメディア「MarkeZine」が主催するリアルイベントで、41回目となる今回はカスタマージャーニー・オムニチャネル・コンテンツマーケティング・機械学習/AIをテーマした講演が予定されている。

[開催概要]
名称:MarkeZine Day 2016 Spring
開催日程:2016年3月3日(木)
時間:09:50~18:20
会場:秋葉原コンベンションホール
住所:〒101-0021 東京都千代田区外神田1-18-13 秋葉原ダイビル2F
アクセス:http://www.akibahall.jp/data/access.html
主催:株式会社翔泳社
参加料金:無料(事前登録制)
サイトURL:http://event.shoeisha.jp/mzday/20160303

【ZERO ZONEシリーズ製品ご案内】
▼ ZERO ZONE SEARCHについて
http://zero-start.jp/products/zero-zone-search
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC向け商品検索/サイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC向け商品検索/サイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ ZERO ZONE RECOMMENDについて
http://zero-start.jp/products/zero-zone-recommend
Webサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。

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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zero-start.jp までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZERO ZONE製品の導入事例
 URL:http://zero-start.jp/case
 ・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
  http://zero-start.jp/2013/0424/4605
 ・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
  http://zero-start.jp/2014/1028/8660
 ・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
  http://zero-start.jp/2014/1027/8642
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZERO ZONE製品シリーズ一覧
・EC向け商品検索/サイト内検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」
 http://zero-start.jp/products/zero-zone-search
・レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」
 http://zero-start.jp/products/zero-zone-recommend
・広告最適化エンジン「ZERO ZONE AD」
 http://zero-start.jp/products/zero-zone-ad
・効果測定エンジン「ZERO ZONE FEEDBACK」
 http://zero-start.jp/products/zero-zone-feedback
・ビッグデータ検索ソリューション「ZERO ZONE DISCOVER」
 http://zero-start.jp/products/zero-zone-discover

■関連プレスリリース
・ECパーソナライズ・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、
 「ZERO ZONE RECOMMEND」にPLSAモデルを搭載
 http://zero-start.jp/2016/0118/12041
・ECパーソナライズド・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、
 国立研究開発法人 産業技術総合研究所 人工知能技術コンソーシアムに加入
 http://zero-start.jp/2015/1105/11716
・ECパーソナライズ・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、ベイクルーズの
 スタイルクルーズにZERO ZONE SEARCH/RECOMMENDを導入
 http://zero-start.jp/2016/0119/11972
・ECパーソナライズド・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、MOA直営の
 『PREMOA』にて「ZERO ZONE SEARCH」が導入されました
 http://zero-start.jp/2015/1028/11745
・EC商品検索・レコメンドのゼロスタート、検索データをプライベートDMPに
 活用するソリューション提供でブレインパッドと連携
 http://zero-start.jp/2015/0421/10129
・EC商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、 アライドアーキテクツと連携し
 検索クエリにもとづく Facebook広告配信を提供開始
 http://zero-start.jp/2015/0616/10417
・ECパーソナライズ・商品検索・レコメンド最大手のゼロスタート、自社コラム
 「ECマーケティングの基本知識」の12月人気記事をご紹介します
 http://zero-start.jp/2016/0120/12067

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■ 株式会社ゼロスタート http://zero-start.jp/
・本社所在地:153-0044 東京都目黒区大橋2-22-6唐木ビル5F
・設立:2006年6月
・資本金:2億3600万円
・代表者:山崎 徳之
・事業内容:EC商品検索・レコメンドソリューション「ZERO ZONE」の開発・販売、
      サーバホスティング・運用監視               

MarkeZine Day 2016 Spring
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