【2021年版】おすすめ「花粉対策グッズ」はどれ?花粉症を和らげる最新商品について公開

最新&話題の花粉症対策グッズをご紹介します。花粉による鼻、目、皮膚、喉のお悩みにお役立てください。

【2021年版】おすすめ「花粉対策グッズ」とは?花粉症を和らげる最新商品について
【2021年版】おすすめ「花粉対策グッズ」とは?花粉症を和らげる最新商品について

花粉シーズンをラクに乗り切るには、ご自身の症状やライフスタイルに合う花粉症対策グッズを活用することがすすめられます。

国民病とも言われる花粉症だけに、様々な花粉症対策グッズがありますが、どれを選んでいいのか悩むこともありますね。

そこで、2021年シーズン向けに新発売された商品などの中から、花粉による鼻・目・皮膚、喉のお悩み役立つ、おすすめの花粉症対策グッズをご紹介します。

注目の新商品「MoriLabo 花粉バリアシール」は貼って花粉対策!

今シーズンに新登場した花粉症対策グッズの中で、「MoriLabo 花粉バリアシール」は注目度ナンバーワンの商品です。
使い方はシールを襟元に貼るだけ。トドマツの香り成分が顔周辺にバリア層を作り、浮遊するスギ花粉をコーティングして、アレル物質の働きを抑える効果があります。
家ナカ花粉対策や、マスクを嫌がる小さいお子さまにもおすすめです。

MoriLabo花粉バリアシール
MoriLabo花粉バリアシール

「花粉バリアシール」を実際に使った感想は?

「MoriLabo 花粉バリアシール」の使用感を動画でレポートします。
在宅ワークでは?食事中は?買い物では?そして就寝時は?

その他の「おすすめ花粉症対策グッズ」については以下の記事をご覧ください。

花粉対策に人気のあの柑橘類に新商品がでた⁉
ダチョウの卵でノドをケア?
花粉皮膚炎におすすめのクリームとは?
出先でも目に入った花粉を即効洗い流すには?
酢酸菌で話題のサプリとは?


花粉症対策はここに注意!

花粉症対策のコツとは?
花粉症対策のコツとは?

花粉症対策のコツは、花粉をできるだけ寄せつけないことです。

外出時には、マスク、メガネ、帽子、ナイロンなどツルツルした素材の衣類を使用します。

玄関先では衣類や髪についた花粉をそっと払い、すぐにうがい、目洗い、鼻うがいを。洗顔やシャワーができると、なお良しです。

部屋はこまめに掃除を行い、空気清浄機や加湿器、レースのカーテンを活用するのがおすすめです。
寝室には花粉がたまりやすいので、しっかり対策を施してください。

花粉が多く飛ぶ日中の時間帯に、洗濯物や布団の外干しは避ける方が安心です。


花粉症クエスト
花粉症クエスト

『花粉症クエスト』(https://kafunq.com)は花粉症などのアレルギーに関する情報を提供するインターネットサービスです。NPO法人花粉症・鼻副鼻腔炎治療推進会との共同企画である「名医が教える!花粉症の治し方」、順天堂大学 伊藤潤先生が監修する「アレルギー辞典」、埼玉大学と共同で実施している「都内の花粉飛散情報」など、花粉症やアレルギーの予防や治療に役立つ情報を配信してます。