ベタイン-市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025~2030年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ベタイン-市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025~2030年)」(Mordor Intelligence)の販売を2月18日より開始しました。

ベタイン市場は予測期間中にCAGR 6%超を記録する見込みです。

2020年、COVID-19は市場に悪影響を与えました。しかし、現在、市場はパンデミック前のレベルに達したと推定されており、今後も安定した成長が見込まれます。

主要ハイライト

市場が拡大しているのは、界面活性剤として使用する企業が増えていること、飲食品産業がより多く使用していること、パーソナルケア産業がより多くの使用を望んでいるためです。

その反面、皮膚や毛髪のトラブルにつながる合成化粧品が市場抑制要因となっています。

予測期間中、ベタインは動物のストレス緩和剤として使用される可能性が高いです。

北米は、パーソナルケア製品、飲食品、栄養補助食品の需要が高いため、世界市場を独占しています。

ベタイン市場の動向

パーソナルケアセグメントが市場の需要を支配する

ベタインは、硫黄から作られた界面活性剤の代わりにパーソナルケア産業で多く使用されています。ベタインは刺激緩和剤として効果的に作用し、主にベビーシャンプーや超マイルドなパーソナルケア製品に使用されています。

保水性と保湿性により、ベタインは化粧品産業で広く有用な原料となっています。

そのほか、界面活性剤、乳化剤、エモリエント剤として、ローション、シャンプー、皮膚洗浄剤などのパーソナルケア製品に広く使用されています。

アジア太平洋や中東のような地域では、文化の変化、西洋文化の影響、若者層の化粧品需要の増加、女性の雇用増加などを背景に、パーソナルケア製品の需要が顕著な伸びを示しています。

インドでは、美容・パーソナルケア製品がインドのeコマース成長の需要を牽引しています。eコマースのデータによると、eコマースの数量は21年度の44%に対し、22年度は69.4%の伸びを示し、そのうち美容・パーソナルケアカテゴリーの数量は前年比143%の伸びを記録しました。

さらに、インドネシア統計局(BPS)によると、2022年12月まで、化粧品産業は前年同期比で9.61%成長しました。主要プラットフォームはeコマースで、同国はパーソナルケア産業で成長を遂げています。

さらに貿易地図によると、インドネシアは2021年に3億900万米ドル相当の化粧品とスキンケアを輸入しました。2021年、インドネシアの美容・スキンケア輸入市場で最大の割合を占めるのは中国で20.2%、次いで韓国が19%です。

したがって、このような動向はすべて、世界中のパーソナルケア製品の需要を促進し、予測期間中にベタイン市場の需要をさらに促進する可能性が高いです。

市場を独占する北米地域

北米地域が世界市場を独占しています。この地域におけるベタインの需要は、主にパーソナルケア、動物飼料、栄養補助食品、機能性飲料製品の生産に従事する産業からの強い需要によって牽引されています。

米国は医薬品とパーソナルケア製品の世界最大の生産国です。

Happiマガジンによると、米国だけでも2021年のスキンケア製品の市場規模は180億米ドル以上で、フェイスケアがそのほとんどを占めるといいます。

今後、ジェネリック医薬品の開発もベタイン市場に新たな機会を与えそうです。

Happiによると、米国では2021年の複数店舗でのスキンケア売上は洗顔料が最大でした。このセグメントの売上高は同年、合計16億5,000万米ドルを超えました。市場の成長を支える

したがって、上記のすべての要因のおかげで、市場におけるベタインの需要は、予測期間中に地域で大幅に増加すると予想されます。

ベタイン産業概要

ベタイン市場は非常に細分化されています。市場の主要参入企業には、BASF SE、Dow、Evonik Industries AG、Solvay、花王株式会社などがあります(順不同)。

その他の特典

エクセル形式の市場予測(ME)シート
3ヶ月間のアナリストサポート

目次

第1章 イントロダクション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場力学
第5章 市場セグメンテーション(金額ベース市場規模)
第6章 競合情勢
第7章 市場機会と今後の動向

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