ニシン市場 - 成長、動向、予測(2023年-2028年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ニシン市場 - 成長、動向、予測(2023年-2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を6月20日より開始しました。

ニシンの世界市場は予測期間中にCAGR 1.8%で成長すると予測されます。

主なハイライト

健康効果、タンパク質、ミネラルの補給を目的とした魚食の人気の高まりが、市場を急速に牽引しています。欧州は、北大西洋、バルト海、北海に豊富に生息していることから、ニシン漁の世界の消費国となっています。ニシンは、2000年以上前から主食魚とされている欧州で、漁獲量と消費量が増加しています。

ポーランド、ロシア、リトアニアなど世界各国では、ニシンは西洋の重要な行事で食される伝統的な珍味です。世界の市場の拡大が鈍化する中、都市化の進展がニシンの商業需要を押し上げています。ニシン市場は、ノルウェー、オランダ、デンマーク、アイスランドなど、いくつかの主要企業によって支配されています。これらの国々は大規模な漁業を営んでおり、輸出用のニシンを大量に供給することが可能です。ロシア、日本、カナダなど他の国もニシン漁業が盛んです。

ニシンは、赤身のタンパク質の優れた供給源です。ニシンは高タンパクで、オメガ3脂肪酸など他の多くの必須要素も豊富に含んでいます。全体として、ニシン市場は、需給、環境問題、消費者の嗜好など、さまざまな要因によって影響を受けることがあります。しかし、ニシンは人気で汎用性の高い魚であり、世界の水産物市場の重要な一部であり続ける可能性が高いです。これらの要因は、長年にわたって市場を後押しします。

ニシンの市場動向

オンラインによる魚市場の出現と健康への恩恵

e-groceryの台頭と費用対効果の高い新しい冷凍技術の出現によって勢いを増したeコマース魚市場が着実に成長しています。世界中で、魚を買うのに従来の雑多な魚市場に行くことを好まず、家にいながら自分の都合で魚を買う消費者が増えています。

オンラインによる魚市場は、消費者に持続可能な方法で調達された魚介類へのより大きなアクセスを提供することができます。これらのプラットフォームの多くは、環境への影響を最小限に抑えるために責任ある漁法を用いている小規模な漁師や養殖業者と提携しています。このような顧客層は、オンラインによる魚類小売業者がますますターゲットとしている有利な市場です。世界中のニシン漁メーカーがオンライン市場の恩恵を受け、より多くの消費者にリーチできるようになり、予測期間中の市場はさらに活性化するでしょう。

赤身のタンパク質は、ニシンによって非常によく提供されます。ニシンは高タンパク質で、オメガ3脂肪酸など他の多くの必須要素も豊富に含んでいます。ニシンは、トリグリセリドとVLDLレベルを低下させ、HDLレベルを増加させることにより、心臓の健康を改善することが知られています。また、抗酸化物質として機能し、骨の健康を促進するセレン、ビタミンD、ビタミンEを豊富に含んでいます。これらの要因が、世界中の消費者の健康への関心の高まりから、ニシン漁の消費を促進しています。

欧州が世界市場を独占

欧州は、世界におけるニシン漁の主要な消費国です。ニシンは北大西洋、バルト海、北海に豊富に生息しているため、2000年以上前から主食魚とされている欧州では、ニシン漁の漁獲量と消費量が増加しています。ニシンは安価であることに加え、オメガ3脂肪酸を豊富に含み、製造が比較的容易であること、漬け込みやマリネによって保存期間が長くなることから、欧州の富裕層と貧困層の両方の家庭で人気の魚となっています。欧州では、オランダ、デンマーク、スウェーデン、ドイツがニシン漁の主要市場です。スウェーデンでは、バルト海産のニシンを発酵させてスルストーミングを作り、北スウェーデン料理の珍味として食されています。

ニシン漁の長い歴史、加工・流通のインフラの充実、ニシンを栄養価の高い万能食材として重んじる食の伝統など、欧州がニシン漁市場で優位に立つ要因はいくつかあります。

ニシンは欧州地域では伝統的な主食魚とされています。この伝統を守りたいという願いと、都市化の進展による限られた時間での入手が、ノルウェーとポーランドでのニシンの商業的な採用を後押ししています(特にポーランド)。全体として、この地域では市場はかなり確立されており、予測期間中も安定したペースで成長すると思われます。

その他の特典

・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3ヶ月間のアナリストサポート

無料サンプル

当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.gii.co.jp/form/request/1273350

本件に関するお問い合わせ先

<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム:https://www.gii.co.jp/contact/
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp/

会社概要

1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約15万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。

創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp/
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
国際会議:https://www.giievent.jp/

当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。

画像・ファイル一覧
ニュースのシェア:
株式会社グローバルインフォメーション
株式会社グローバルインフォメーション
会社の詳しい情報を見る
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.