車載インフォテインメント市場規模は2030年に43,212.9百万米ドルに達すると予測-最新予測

Report Ocean Co. Ltd.

車載インフォテインメントの世界市場は、2022年から2030年までの調査期間において、複合年間成長率8.1%を記録し、2030年には432129万USドルに成長すると予測されています。

車載インフォテインメントとは、エンターテインメント、情報、コネクティビティ、コミュニケーションサービスを提供するために自動車に組み込まれた先進機能の包括的なセットを指します。効率的なオーディオ/ビデオ(A/V)インターフェース、タッチスクリーン、キーパッドなどを通じて、ドライバーや同乗者にエンターテインメントや情報を提供するために必要不可欠なシステムです。Bluetooth、Wi-Fiコネクティビティなど。

市場に影響を与える要因

クラウド技術の採用が進み、予測期間中は主に車載インフォテインメントの需要を牽引すると思われます。自動車の安全性、快適性、美観に対する要求の高まりにより、いくつかの技術的な進歩が見られます。そのような進歩の1つが、クラウドベースのインフォテインメントシステムの使用であり、これにより車内の乗客の快適性が向上しています。さらに、ライブメディアストリーミングのトレンドの高まりは、クラウド技術の開発を促進し、分析期間中の車載インフォテインメント市場全体にとって好機となることが予想されます。

また、車載インフォテインメントシステムは、音楽、ビデオ、写真などのメディアファイルをクラウドネットワーク上で効率的に保存・共有できるため、そのメリットも大きい。これらの要因はすべて、分析期間中の車載インフォテインメント市場にプラスの影響を与えるでしょう。

コネクテッドカーのトレンドの高まりは、分析期間中、車載インフォテインメント市場全体に有利な成長機会をもたらすと考えられます。さらに、自動車の安全性とセキュリティを強化するための政府機関によるイニシアティブの高まりは、市場に十分な成長機会をもたらすと予想されます。

コネクテッドカーは、V2Xプラットフォームを介して、自動車がドライバー、他の自動車、道路インフラ、クラウドと通信することを可能にします。これらのサービスにより、自動車ディーラーは、リソース利用の最適化、安全性の強化、および特定のドライバー機能の自動化を実現できます。したがって、分析期間中、世界の車載インフォテインメント市場に利益をもたらすでしょう。

地域別分析

車載インフォテインメント市場では、HDの車載ディスプレイモニターやユーザー間の効率的なコミュニケーション構築のために、これらのシステムの採用が進んでいる北米が最大のシェアを占めると予想されています。

アジア太平洋地域の車載インフォテインメント市場も、中国における可処分所得の増加やプレミアムカーの販売拡大により、かなりのシェアを占めると思われます。また、スマートフォンの普及が進み、車載インフォテインメントシステムの需要が高まっていることも、分析期間中に車載インフォテインメント市場に十分な成長機会をもたらすと予測されます。

競合他社の分析

アルプスアルパイン株式会社 株式会社アルプス
アウディAg
Bmwグループ
コンチネンタルAg
フォードモーターカンパニー
パナソニック株式会社
パイオニア株式会社
パナソニック株式会社 Ltd.
パナソニック株式会社
フォルクスワーゲンAg
その他の有力企業

市場セグメント

取り付けタイプ別:(OEM、アフターマーケット)

コンポーネント別:(ハードウエア、ソフトウエア)

地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東、アフリカ)

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