エナジードリンクの世界市場-2023年~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「エナジードリンクの世界市場-2023年~2030年」(DataM Intelligence)の販売を8月16日より開始しました。

市場概要

世界のエナジードリンク市場は、2022年に913億4,800万米ドルに達し、2030年には1,665億9,000万米ドルに達する好成長が予測されています。予測期間(2023-2030年)のCAGRは7.8%です。

消費者は、エネルギーレベルを高め、精神的な覚醒度を高めるための手軽で便利な方法として、エナジードリンクをよく利用します。これらの飲料には通常、カフェイン、タウリン、ビタミンB群、ガラナ抽出物、高麗人参抽出物などの成分が含まれており、これらが協力して望ましい効果をもたらし、エナジードリンク市場規模を押し上げています。摂取すると、カフェインは中枢神経系を刺激し、覚醒を促し、疲労を軽減します。タウリンとビタミンB群は、エネルギー代謝と神経機能をサポートします。高いカフェイン含有量で知られるガラナ・エキスは、全体的な活力増強効果に寄与します。高麗人参エキスは、肉体的・精神的パフォーマンスを高めると考えられています。これらの成分を組み合わせることで、精神的な覚醒をサポートし、エネルギーレベルを一時的に高める相乗効果が生まれ、エナジードリンク市場の収益を押し上げます。

市場力学

消費者はエナジードリンクにおいて低糖または無糖飲料を好むようになっています

消費者がより健康的な選択肢を優先するため、エナジードリンクにおける低糖または無糖の選択肢に対する需要が増加しています。過剰な糖分を含まず、活力を高めるエナジードリンクを求める人が増えています。このような消費者の嗜好の変化は、砂糖の大量摂取に伴う潜在的な健康リスクに対する意識の高まりと、飲料の選択についてより十分な情報を得た上で意識的な意思決定を行いたいという願望を反映しています。その結果、砂糖の添加量を減らした、あるいは無添加のエナジードリンクが市場に登場し、消費者に健康とウェルネスの目標に沿った選択肢を提供しています。例えば、2022年5月27日、オーストラリアの清涼飲料会社ネクスバは、ビタミンとプレバイオティクスを添加した無糖エナジードリンクを発売しました。

高いカフェイン含有量がエナジードリンクの消費を制限する

エナジードリンクはカフェイン含有量が多いため、しばしば消費が制限されます。エナジードリンクに含まれる高濃度のカフェインは中枢神経系を刺激し、覚醒と覚醒を促します。しかし、カフェインを過剰に摂取すると、心拍数の増加、落ち着きのなさ、神経過敏、睡眠障害などの悪影響が生じる可能性があります。そのため、潜在的な健康リスクを避けるために、エナジードリンクの摂取を控えめにし、個人のカフェイン耐性を意識することが勧められています。

COVID-19影響分析

COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオが含まれ、価格力学(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を復興させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げる)が含まれます。

人工知能分析

エナジードリンクに関する人工知能(AI)分析は、消費者の嗜好、市場動向、製品処方に関する貴重な洞察を提供することができます。AIアルゴリズムは、カスタマーレビュー、ソーシャルメディアでの議論、販売データなど、大量のデータを分析してパターンを特定し、意味のある情報を抽出することができます。この分析により、企業は消費者の感情を理解し、新たな動向を特定し、製品処方を最適化し、エナジードリンク市場の進化する需要に対応するためのデータ主導の意思決定を行うことができます。さらに、AIは消費者の嗜好を予測し、マーケティング戦略を最適化し、エナジードリンク業界におけるイノベーションの新たな機会を特定するのに役立ちます。

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