髪のプロが「本気で」作り上げた新発想 ヘアケアシリーズ“L'ACURE”(ラキュア) 8月10日から順次 全国のロフトで先行販売
約10年間トップサロンで培った代表の経験と熱意を注ぎ込み、女性の夢を叶えるヘアケア商品を展開する株式会社TRINITY(東京都港区、代表取締役:齋藤 智仁、以下 トリニティ)から、新発想「水の力」に着目したヘアケアシリーズ「L'ACURE(ラキュア)」が、8月3日に発売となりました( https://lacure.online/ )。店頭では、8月10日から順次 全国のロフトで販売予定となります。
トリニティは、2019年~2020年5月までの間、Instagramなどで話題になり、瞬く間に完売となった「サロン品質」シャンプー「CHERISSY(チェリッシー)」を作り上げた会社です。好評を頂いていたチェリッシーの製造実績を基に、数多くの研究、お客様からのご意見、ヘアケア専門家の知見を注ぎこみ、この新発想シャンプーが誕生いたしました。
大手消費財メーカーの統計によれば、20~49歳の女性計6,000人の約8割が、平日の朝を「忙しい」と感じており、その忙しさの原因の2位に「髪のお手入れ、スタイリング」が挙げられています(花王株式会社『朝の支度に関する意識・実態調査』)。また、表参道大手サロンにおける調べによると、近頃の女性の「9割以上」がスタイリングにヘアアイロンを使用しており、その熱ダメージによる乾燥・水分量のバランスの崩れがスタイリングの難しさに繋がっていると指摘されています。
「L'ACURE(ラキュア)」は、「水」と「熱」の力を利用した新発想のヘアケアシリーズです。キューティクルから流れ出てしまった水分を、毎日のシャンプーで保水(ウォーターリテンション処方)しながら、ドライヤーやヘアアイロンの熱の力を逆手に取り、補修成分(γ-ドコサラクトン)を毛髪のキューティクルと結合させ、髪本来の持っている美しさを際立たせてくれます。
ラキュアは、どんなスタイルも叶える女性の理想の「うるサラ」髪の実現を強力にバックアップします。
公式アンバサダーに前島亜美さんを起用
ラキュア・ヘアケアシリーズでは、トリニティの前作 チェリッシーシャンプーもお使いいただいたタレントの前島亜美さん( https://maeshima-ami.jp/ )をブランドの公式アンバサダーに起用し、ご自身でお使いになられた感想などを第三者目線で発信していく予定です。
ラキュア スムースシャンプー 400ml ¥1,400(左)
ラキュア スムーストリートメント 400ml ¥1,400(右)
トリニティ自社サイト・各社ネット通販をはじめ、トリニティ初の試みとなる実店舗での販売を株式会社ロフト(東京都渋谷区、代表取締役社長 執行役員社長:安藤 公基)各店にて、8月10日より順次実施いたします(一部店舗を除きます)。
トリニティー ウェブサイト : https://lacure.online/
ロフト店舗情報 ウェブサイト: https://www.loft.co.jp/shop_list/
今後に関して
ラキュア・ヘアケアシリーズは、2020年1月に原宿駅前にオープンしたアットコスメ旗艦店「@cosme TOKYO」でも期間限定での販売が2020年9月に予定されています。
トリニティでは、サロン専売クラスのシャンプー「ラキュア」を、手ごろな価格で、より多くの皆様に手に取っていただくことで、皆様の生活の潤いに貢献してまいりたいと考えています。