亜鉛電池市場:化学、製品タイプ、使用法、用途、流通チャネル別-2024~2030年の世界予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「亜鉛電池市場:化学、製品タイプ、使用法、用途、流通チャネル別-2024~2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月12日より開始しました。

亜鉛電池市場規模は、2023年に9億8,811万米ドルと推定され、2024年には11億955万米ドルに達し、CAGR 12.85%で2030年には23億367万米ドルに達すると予測されています。

亜鉛電池は、負極の主成分として亜鉛を使用し、亜鉛-炭素、亜鉛-空気、ニッケル-亜鉛などさまざまな形態があります。亜鉛電池は、その安全性、高いエネルギー密度、費用対効果により、人気が高まっています。亜鉛電池市場の成長は、亜鉛電池の環境に優しい性質、費用対効果、強化された安全性、性能と蓄電容量を向上させる継続的な技術進歩が牽引しています。しかし、性能の限界、リサイクル可能性の問題、リチウムイオン電池を含む代替技術の利用可能性に関連する問題は、市場拡大の大きな課題となっています。こうした市場抑制要因にもかかわらず、再生可能エネルギーへの亜鉛電池の統合、EV需要の増加、特に新興市場における電池技術に関する継続的な調査と技術革新は、市場参入企業に将来の機会をもたらしています。

主要市場の統計

基準年[2023年] 9億8,811万米ドル
予測年[2024年] 11億955万米ドル
予測年[2030年] 23億367万米ドル
CAGR(%) 12.85%

地域別洞察

亜鉛電池市場は、地域別のニーズ、購買行動、研究開発への多額の投資によって、多様な成長パターンが見られます。南北アメリカでは、先端技術セグメントと持続可能エネルギーへの強い関心が市場を後押しし、政府プログラムが需要を強化しています。グリーンエネルギーと排出削減を優先する地域諸国は、バッテリーの効率向上とコスト削減のための研究開発に投資しています。EU諸国は厳しい環境規制と再生可能エネルギーへの多額の投資を背景に、クリーンエネルギーソリューションとして亜鉛電池を採用しています。伝統的に石油に依存してきた中東は、現在エネルギー源の多様化を進めており、再生可能エネルギーへの取り組みに亜鉛電池を検討している国もあります。アフリカでは、農村部の電化や再生可能プロジェクト向けに信頼性の高いエネルギー貯蔵が重視され、市場機会が広がっています。アジア太平洋では、中国、日本、インドを含む国々の急速な発展により、再生可能エネルギーとエネルギー貯蔵に多額の投資が行われており、リチウムイオン電池よりも安全で安価な亜鉛電池が支持されています。さらに、広大な製造能力、再生可能エネルギー部門の成長、政府のクリーンエネルギー構想に支えられたコスト効率の高いストレージソリューションの需要が、アジア太平洋の市場成長を促進しています。

FPNVポジショニングマトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは、亜鉛電池市場におけるベンダーの市場ポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、ビジネス戦略や製品満足度に関連する重要な指標を調査します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。

市場シェア分析

市場シェア分析は、亜鉛電池市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、このセグメントの競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。

戦略分析と推奨

戦略分析は、世界市場で確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、亜鉛電池市場における現在の地位を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブ概要
第4章 市場概要
第5章 市場洞察
第6章 亜鉛電池市場:化学別
第7章 亜鉛電池市場:製品タイプ別
第8章 亜鉛電池市場:使用法別
第9章 亜鉛電池市場:用途別
第10章 亜鉛電池市場:流通チャネル別
第11章 南北アメリカの亜鉛電池市場
第12章 アジア太平洋の亜鉛電池市場
第13章 欧州・中東・アフリカの亜鉛電池市場
第14章 競合情勢
第15章 競合ポートフォリオ

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