日本オラクル、サポートサービスのパートナー協業体制を強化
日本オラクル株式会社(本社:東京都千代田区紀尾井町4-1、代表取締役社長:新宅正明、以下 日本オラクル)は、サポートサービスへの顧客満足度向上を目指し、サポートサービスのパートナーによる対応力の強化を目的とした「サポート・パートナー・プログラム」の提供を開始することを発表します。
同プログラムでは、サポートサービスのパートナーに対し、最新製品の技術セミナーをEラーニングによりタイムリーに提供し、またオラクル製品の高度なサポートエンジニアの育成を目的とした認定制度「Oracle Certified Support Engineers(OCSE)」の認定と受けるための技術研修やパートナーのエンジニアをサポートエンジニアとしての研修のために半年間受け入れるなどの支援を積極的に行ってまいります。さらに、サポートサービスのパートナー各社と協力し、日本オラクルと直接サポート契約の顧客専用のWEBサイトで、最新技術情報やサポート情報などを得ることのできる「Oracle internet Support Center(OiSC)」をサポートサービスのパートナーと契約の顧客向けにも公開して、パートナーのサービス向上を推進します。
現在、日本オラクルのサポートサービスにおけるパートナーは100社にのぼります。「サポート・パートナー・プログラム」では、サポート業務における対応状況・サービスレベル、オラクル製品に関わるサポートサービスの組織体制、「Oracle Certified Support Engineers(OCSE)」の認定を受けた技術者の数などの基準を設け、サポートサービスのパートナーを「Advanced Certified Support Partner (ACSP)」と「Certified Support Partner(CSP)」として認定します。「Advanced Certified Support Partner (ACSP)」として認定されたパートナーは、ハイレベルなサポートサービスの提供が可能であり、オラクル製品のサポートサービスの品質向上に大きく貢献しています。
FY04(2003年6月〜2004年5月)における各社のサポートサービスの実績をもとに「ACSP」として認定したサポートサービス・パートナーは下記13社になります。
・株式会社 アシスト
・伊藤忠テクノサイエンス株式会社
・株式会社 NTTデータシステムズ
・キヤノテック株式会社
・新日鉄ソリューションズ株式会社
・東芝ソリューション株式会社
・日本電気株式会社
・日本ヒューレット・パッカード株式会社
・日本ユニシス株式会社
・株式会社 野村総合研究所
・株式会社 日立オープンプラットフォームソリューションズ
・株式会社 日立システムアンドサービス
・富士通株式会社
日本オラクルは、日本オラクル社内に設置された「ACSP」との共同サポートセンター「Joint Support Center(JSC)」において各社と緊密に連携することで、より迅速かつ効率的に顧客システムの障害対応に取り組みます。
日本オラクルでは、本プログラムの提供により、サポートサービスのパートナー各社との協業体制を強化し、より高いレベルのサービスを提供し迅速に問題を解決することにより、顧客満足度向上を目指します。
■本件に関する報道関係お問い合わせ先:
日本オラクル株式会社
コーポレート・コミュニケーションズ 広報担当:石川
TEL:03-5213-6395 E-mail: Junko.Ishikawa@oracle.com
プレスルーム http://www.oracle.co.jp/press/
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