イベント産業市場、タイプ別、主催者別:世界の機会分析と産業予測、2024年~2035年
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「イベント産業市場、タイプ別、主催者別:世界の機会分析と産業予測、2024年~2035年」(Allied Market Research)の販売を9月6日より開始しました。
イベント産業市場は、2023年には4,388億米ドルと評価され、2024年から2035年までのCAGRは5.4%を記録し、2035年には8,191億米ドルに達すると予測されています。
「イベント産業」とは、世界中で様々なイベントの企画、組織化、実施に携わる多様な産業を指し、スポーツイベント、音楽イベント、企業イベント、社会的イベント、文化的イベントなど、様々な場面でサービスを提供しています。イベント業界の主な利害関係者は、企業組織、公共組織、NGOなどです。
世界のイベントスポンサーシップの大幅な急増は、イベント産業市場拡大の主要な促進要因となっています。さまざまな業界の著名なプレーヤーが、自社の製品やサービスを宣伝し、認知度を高めるための戦略的アプローチとして、スポーツ競合やコンサートなどのイベントに多額の投資を行っています。このようなイベントのスポンサーになることで、企業は、このような集まりが集める幅広いリーチと熱心な聴衆を活用し、最終的にブランド認知度の向上、顧客エンゲージメントの増加、潜在的なビジネス成長の機会を得ることを目指しています。このようなスポンサーシップの急増は、現代のビジネス情勢においてイベントが果たす極めて重要な役割を浮き彫りにしており、市場成長と競合促進の重要な要因として位置づけられています。
イベント・スポンサーシップは、ブランド認知度の向上と的を絞ったマーケティング機会を求める企業にとって、重要な戦略的投資となっています。企業は、スポンサーシップを通じてイベントや団体に財政的支援を提供することで、幅広い消費者に自社製品をアピールする貴重なプラットフォームを獲得しています。この戦略的アプローチにより、さまざまな顧客グループに製品が受け入れられるようになります。さらに、スポンサーシップ費用に対する税金控除の可能性は、こうした機会を活用する企業にとってさらなるインセンティブとなり、マーケティング投資に対するリターンを最適化するのに役立ちます。さらに、イベント・スポンサーシップは、企業のマーケティング、ブランディング、財務目標の達成を促進する幅広い特典を提供します。また、ブランド・ロイヤルティを育み、企業は消費者の嗜好をよりよく理解し、それに応えることができます。さらに、イベントは既存顧客と潜在顧客の両方の興味を引く効果的なツールとして機能するため、ブランド・ロイヤルティの向上に貢献するポジティブな印象を残すことができます。
イベントの開催には多額の費用がかかりますが、これは全体的な運営費に寄与する様々なコスト要因で構成されています。これらの費用は、会場使用料、会場費、食費、ケータリング費、イベントレンタル費、エンターテイメント費、制作費などで構成されます。会場費とは、イベント会場が徴収する料金のことで、イベント全体の予算に大きな影響を与えます。会場費は、保証金、部屋のレンタル料、保険料、駐車料金など複数の要素から構成されます。飲食品や食事の提供に関連する費用は、その他の関連費用とともに、イベントの飲食品やケータリングに含まれます。さらに、イベント管理における特筆すべき支出は、様々なロジスティクス要素の戦略的な調整と管理、および参加者を引き付けるための努力からなる制作費に関するものです。このように、これらの支出はイベント主催者に大きな経済的負担を強いるものであり、世界のイベント産業市場の拡大に大きな障害となっています。
オンライン予約、電話、電子メール、ビデオ会議により、イベントの計画がコスト効率よく簡単に行えるようになりました。このシフトは、創造的なデジタル手段を通じて顧客ベースを拡大しました。スマートフォン、デスクトップ・アプリ、モバイル・アプリによって、イベント組織は合理化され、より効率的で管理しやすくなっています。ウェビナーやビデオ会議は、シームレスなイベント体験を提供し、今後の市場拡大に向けて有利な機会を生み出します。テクノロジーによって、イベント・マネージャーはロジスティクス、登録、チケット発券のプロセスを簡単に処理できるようになり、イベントを通じて参加者の体験と満足度を高めることができるようになりました。リアルタイム・コミュニケーション・ツールは、チームの連携を向上させ、ミスを減らすのに役立っています。データ分析により、顧客エンゲージメントとパーソナライゼーションが向上し、企業はブランド・ロイヤルティを大幅に高めることができます。オンライン・イベントの動向は今後も拡大すると予想され、世界の聴衆にリーチし、国際的なコラボレーションを促進する機会を企業に提供することで、市場の成長を後押しします。
イベント産業市場は、タイプ、主催者、地域に基づいて分析されます。タイプ別では、音楽コンサート、フェスティバル、スポーツ、その他に分けられます。主催者別では、スポーツ、エンターテインメント、その他に分類されます。地域別では、市場は北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシア、オランダ、スウェーデン、ベルギー、デンマーク、フィンランド、ポーランド、チェコ、ハンガリー、ルーマニア、その他欧州)で分析されます。
利害関係者にとっての主なメリット
当レポートでは、2023年から2035年にかけてのイベント産業市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定・動向分析、ダイナミクスを定量的に分析し、一般的なイベント産業の市場機会を特定します。
市場促進要因、市場抑制要因、市場機会に関連する情報とともに市場調査を提供します。
ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を下し、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにします。
イベント産業の市場セグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。
各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
本レポートには、地域および世界のイベント産業市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析が含まれています。
レポートカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールが必要です。)
・クライアントの関心に応じた企業プロファイルの追加
・国別または地域別の追加分析-市場規模と予測
・平均販売価格分析/プライスポイント分析
・ブランドシェア分析
・クリスクロスセグメント分析-市場規模と予測
・企業プロファイルの拡張リスト
・過去の市場データ
・輸出入分析/データ
・主要プレーヤーの詳細(所在地、連絡先、サプライヤー/ベンダーネットワークなどを含む、エクセル形式)
・顧客/消費者/原料サプライヤーのリスト-バリューチェーン分析
・世界/地域/国別レベルでのプレーヤーの市場シェア分析
・一人当たりの消費動向
・製品消費分析
・償還シナリオ
・SWOT分析
・数量市場規模と予測
目次
第1章 イントロダクション
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場概要
第4章 イベント産業市場:タイプ別
第5章 イベント産業市場:主催者別
第6章 イベント産業市場:地域別
第7章 競合情勢
第8章 企業プロファイル
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