eコマース市場:モデルタイプ別、オファリング別:世界の機会分析と産業予測、2023-2032年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「eコマース市場:モデルタイプ別、オファリング別:世界の機会分析と産業予測、2023-2032年」(Allied Market Research)の販売を10月13日より開始しました。

eコマース市場は2022年に15兆7,000億米ドルと評価され、2032年には63兆8,002億米ドルに達し、2023年から2032年までのCAGRは15.3%で成長すると推定されています。

eコマース市場の主な促進要因のひとつは、インターネットアクセスが広く普及し、手頃な価格で利用できるようになったことです。インターネットの普及が世界的に進むにつれ、より多くの個人がオンライン・ショッピング・プラットフォームにアクセスできるようになり、eコマース・ビジネスの顧客基盤が拡大しています。さらに、国際輸送と物流の成長により、消費者は世界中の商品にアクセスできるようになっています。このような国境を越えた取引の拡大は、eコマース市場の成長に大きく貢献しています。さらに、ソーシャルメディアのインフルエンサーが商品やブランドを宣伝するインフルエンサーマーケティングは、人気タレントの信頼と影響力を活用することで、eコマースの成長を促進する効果的な戦略であることが証明されています。しかし、信用やセキュリティへの懸念、物流やインフラの課題は、eコマース市場の成長を妨げる要因のひとつです。それとは逆に、特にモバイル機器やインターネット接続といったテクノロジーの進歩は、eコマース市場の成長に重要な役割を果たしています。さらに、消費者が海外の販売者から商品を購入できるようにする越境eコマースは、今後数年間、eコマース市場の成長に有利な機会を生み出すと予想されます。物流、決済システム、国際貿易政策の改善が越境ECの成長を促進しています。国際商品に対する需要の増加や、アリババの「AliExpress」や、「Amazon Global」のようなプラットフォームの台頭は、さらにこの動向に貢献しています。

目次

第1章 イントロダクション
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場概要
第4章 eコマース市場:モデルタイプ別
第5章 eコマース市場:オファリング別
第6章 eコマース市場:地域別
第7章 競合情勢
第8章 企業プロファイル

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