クリームの世界市場-2023年~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「クリームの世界市場-2023年~2030年」(DataM Intelligence)の販売を8月17日より開始しました。

市場概要

クリームの世界市場は2022年に172億米ドルに達し、2030年には250億米ドルに達し、予測期間2023-2030年のCAGRは4.8%で成長すると予測されます。個人間の健康意識の高まりが、市場プレイヤーを低脂肪やビーガンのフレッシュクリームの導入に向かわせ、世界のクリーム市場の成長を牽引しています。

業界が研究開発活動を重視するようになったことで、新製品のイノベーションと機能強化が促進され、クリーム市場に利益をもたらしています。例えば、2021年8月、グッドカルチャーは乳糖不使用のラインと絞り出し可能なクラシックなサワークリームパウチを発売しました。これとは別に、個人のペースの速いライフスタイルや食事パターンの変化が、生クリームを使ったファーストフードや調理済み(RTE)製品の触媒となっています。

大手企業は、消費者層を拡大するために、ユニークで革新的な製品バリエーションを発売することに注力しており、これは重要な主要動向の一つです。消費者の支出能力の増加、オンライン小売チャネルを通じた便利な製品の入手可能性など、その他の要因も市場の成長を後押しすると予想されます。

市場力学

クリームの利用拡大がクリーム市場の成長を牽引すると予測されます

クリームは、アイスクリーム、多くのソース、スープ、シチュー、プリン、一部のカスタードベースなど、多くの食品の材料として使用され、ケーキにも使用されます。ホイップクリームは、アイスクリームサンデー、ミルクセーキ、ラッシー、エッグノッグ、甘いパイ、イチゴ、ブルーベリー、桃などのトッピングとして添えられます。また、マサラ料理などのインドカレーにも使われます。メーカーは、より良いクリームを製造するために、クリームの加工、分離、組成に力を入れています。

伝統的に、この製品はベーカリーやコーヒー業界で広く利用されています。しかし、近年では、アルコールやパーソナルケアなど、多くの分野で同製品の用途が増加しており、製品の売上を牽引すると予想されています。例えば、2020年9月、Somrus社はSomrus Coffee Cream Liqueurの発売を発表しました。この新製品は、コーヒーとチコリにウィスコンシン産のクリームと五重蒸留したカリブ海産ラム酒を混ぜたものです。

クリームに関連した革新的な製品開拓が市場開拓を牽引しています

人々の健康意識が高まり、健康増進と健康的なライフスタイルの提供のために健康的な食生活に注目が集まっています。砂糖不使用、乳糖不使用、オーガニック、ヴィーガンのホイップクリームをローズ、シナモン、マンゴーなどの斬新なフレーバーで発売するなど、様々な製品革新が市場の成長を後押ししています。例えば、2021年8月、グッドカルチャーは乳糖不使用のラインと絞り出し可能なクラシックなサワークリームパウチを発売しました。

個人間の健康意識の高まりが、低脂肪やビーガンのフレッシュクリームの市場参入を後押ししています。さらに、消費者ベースとリーチを拡大するためのプロモーション活動への主要市場プレイヤーの投資の増加が、市場の成長を後押ししています。各社は、市場での競争優位性を獲得するために、製品の提供、品質、価格、機能性、サイズ、パッケージング、マーケティング活動など、さまざまな要因で競争しています。

乳糖不耐性の増加がクリーム市場の成長を抑制

クリームはパンから菓子類まで幅広い製品に使用されています。クリームは乳製品です。乳製品クリームには天然の糖分として乳糖が含まれています。ヘビークリームは塩味の料理や甘い料理に使われ、ライトクリームはコーヒークリームと同じです。乳糖を消化できない不耐症の人は多いです。これは最も一般的な食物不耐症のひとつとなっています。国立生物工学情報センターによると、世界人口の65%が乳糖不耐症です。

乳糖不耐症は世界中で一般的になっています。また、乳糖不耐症の増加により、人々はクリームを含むあらゆる分野で乳製品の代替品を探しています。乳糖不耐症の割合は地域によって異なり、北欧では10%未満であるのに対し、アジアやアフリカの一部では95%と高いです。これが市場の成長を抑制しています。

COVID-19影響分析

COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格力学(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給の変化)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、業界を活性化させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げる)が含まれます。

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