【あらためて振り返る】石のコミュニケーションツール「Oxtone」

Oxtone(オクストン)は天然石を素材としたコミュニケーションツールです。オクストンの販売が開始してから半年が経過した今、あらためてオクストンの商品について振り返ります。

「ころんと伝えるOxtone(オクストン)」

オクストンは素材に、新潟県糸魚川市で産出される特徴のある天然石を使用しています。こちらの石は、地表で固まったマグマが川から海へ流れ着く過程で自然と丸いかたちになります。またその旅路の中、長い時間をかけて雨や波にさらされることで、独特の美しい縞模様が表れます。

オクストンはこのような素材独自の特徴を、商品の個性としてそのまま採用しています。そのためオクストンの商品は全てが一点ものです。

オクストンの商品と素材の天然石
オクストンの商品と素材の天然石

いろいろな角度から見るオクストン

当メディアではこれまで様々な角度からオクストンの商品としての側面を紹介してきました。下記ではその一部を紹介しています。

どうやって使う?

私達がこの石ころでできたコミュニケーションツールで提案したいことは、「新しいコミュニケーションのかたち」です。その使い方は一見不便に見えることもあります。しかしそれは「さりげなくメッセージを伝える」という目的を一番の目的としているからです。

オフィスで心温まるコミュニケーションを

オクストンは「オフィスでの何気ないやりとり」をすることを目的として開発されました。メールやチャットとは一味ちがった、ささやかながらも心温まるコミュニケーションをするのにオクストンは最適です。

大事な場所がよりあたたかな場所になりますように

オクストンは日々のささやかな伝言にやさしさをプラスします。家庭内でのささいな伝言に、思わず微笑んでしまうような伝え方を試してみませんか。

シェアするのは素敵な時間

オクストンは置いて伝える用途の他に、何かと一緒に写真に撮るという使い方があります。写真の中に自然なあたたかさを添えることができます。

あなたの気に入るオンリーワンを

ご紹介したようにオクストンには様々な商品があります。そのひとつひとつが一点もので、素材ごとにちがった個性を持っています。その世界に一つの商品の中から自分の気に入る商品を探すことは、オクストンの楽しみ方のひとつです。

オクストン素材の原産地 新潟県糸魚川市の海岸
オクストン素材の原産地 新潟県糸魚川市の海岸

今回ご紹介した中で一つでも気になったものがあったら、ぜひ一度Webサイトをのぞいてみてください。オクストンはインターネットで購入することができます。あなたのお気に入りのオクストンを見つけてください。

SNS情報
Instagram :https://www.instagram.com/oxtone__list/

販売に関するお問い合わせ先
会社名   : 株式会社ウィルコ
所在地   : 〒225-0002 神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-14-6
Webサイト : https://wilco.jp/
TEL    : 045-532-3836
MAIL   : ishikoro@oxtone.jp


AIが記事を作成しています