スポーツ・スポンサーシップの市場規模は2030年に1091億米ドルに達する見込み-最新予測

スポーツ協賛の世界市場は、2022年から2030年までの予測期間中に複合年間成長率8.1%を記録し、2030年までに1,091億米ドルに成長すると予測されます。

スポーツでは、スポンサーシップはあらゆるレベルで一般的です。例えば、アスリートがブランドの装備や特定のアパレルに対して相当な金額を受け取ったり、学校のチームがスポンサードチームを持っていたりすることがあります。スポーツのスポンサーシップは、スポーツチームのユニフォームにプリントされるブランドエンブレムなど、いくつかの方法で認識することができます。

市場に影響を与える要因

スポーツには、あらゆるレベルでスポンサーが存在します。学校のチームにはスポンサーがつくことがありますし、優秀な選手にはブランドのギアや特定のウェアを使用するために高額な報酬が支払われることもあります。スポーツに対する人々の関心の高まりは、調査期間中の世界のスポーツスポンサーシップ市場の成長を促進すると予想されます。それとは別に、この取り決めによって双方が利益を得るという事実が、世界のスポーツスポンサーシップ市場の成長に拍車をかけると思われます。

スポーツ協賛により、スポーツ団体はイベントを効率的に運営することができます。スポーツ協賛を通じて、アスリートやスポーツイベントの主催者は、協賛よりもトレーニングや準備に注意を払うことができます。したがって、調査期間中のスポーツスポンサーシップの需要を促進することになります。

企業やブランドの認知度向上、税金の還付、製品やサービスの効率的な宣伝、魅力的な報酬、メディアへの露出、収益や売上の増加など、スポーツ協賛のメリットは、調査期間中にスポーツ協賛の世界市場の成長を加速させると思われます。

地域別分析

アジア太平洋地域のスポーツスポンサーシップ市場は、同地域におけるeスポーツのトレンドの高まりにより、最も高い成長率を記録すると予測されます。同地域におけるスポーツスポンサーシップのトレンドが高まっているためです。例えば、2022年1月にIPLのタイトルスポンサーがビボに代わりタタになりました。それ以外にも、BCCI(インド・クリケット監督委員会)とタタ社は、2022年と2023年のIPLシーズンのタイトルスポンサーとして、パートナーシップ契約を結んでいます。このように、大手企業のスポーツスポンサーシップへの関心の高まりが、調査期間中のこの地域市場の成長を促進すると予想されます。

競合他社の分析

アディダス
ナイキ
ペプシコ
ロレックス
ザ・コカ・コーラ・カンパニー
タタ
ジオ
プーマ
サムスン
カストロール
インテル
その他の著名なプレーヤー

市場セグメント

スポンサーシップの種類別展望 (サイネージ、デジタルアクティベーション、クラブ・会場アクティベーション、その他)

アプリケーション別の展望。(競技会スポンサー、トレーニングスポンサー、その他)

スポーツタイプ別の展望。(バスケットボール、クリケット、バレーボール、サッカー、野球、テニス、ホッケー、Eスポーツ、その他)

地域別(北米、欧州、南米、アジア太平洋、中東、アフリカ)

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