ゼロウェイスト食料品:市場シェア分析、産業動向と統計、成長予測(2025年~2030年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ゼロウェイスト食料品店:市場シェア分析、産業動向と統計、成長予測(2025年~2030年)」(Mordor Intelligence)の販売を2月10日より開始しました。

ゼロウェイスト食料品店の市場規模は、2025年に2,909億米ドルと推計され、2030年には4,248億7,000万米ドルに達すると予測され、予測期間(2025-2030年)のCAGRは7.87%です。

廃棄物ゼロの店舗は小売情勢を再構築し、プラスチックや包装を使わないショッピング体験を顧客に提供しています。こうした店舗は主に詰め替え用やバルクフーズオプションに重点を置き、買い物客に食品、パーソナルケア、クリーニング製品用の容器を持参するよう促しています。このような店舗の数は世界的に増加しており、オンライン・プラットフォームでクラウドファンディングを募っている店舗も多いです。包装材を使わないだけでなく、廃棄物ゼロの店舗は、ホリスティックで持続可能な理念を掲げていることが多く、地元産やオーガニックの商品を幅広く紹介しています。この独特なアプローチは、従来の小売店とは一線を画し、ニッチな分野を切り拓いています。

持続可能なショッピング・ムーブメントの最前線に立つゼロウェイスト食料品店は、コンセプトだけでなく、実践においても声明を出しています。そのインパクトは、廃棄物削減への取り組みだけでなく、大手食料品小売チェーンの反応を刺激していることからも明らかです。米国のスーパーマーケットは、食品販売店のわずか10%を占めるにすぎないにもかかわらず、年間の食品廃棄量に数十億米ドルという巨額を上乗せしています。さらに、食品包装だけで、埋め立て廃棄物全体の23%を占めています。

ゼロウェイスト食料品店の市場動向

ゼロウェイスト食料品店はスーパーマーケットとハイパーマーケットで増殖し、成長を促進する

多様な商品を提供することで知られるスーパーマーケットやハイパーマーケットでは、流通チャネルにゼロウェイスト食料品店を含める動きが急増しています。これらの店舗は、ラップや袋、ストローといった従来の包装に代わるものを提供することで、使い捨てプラスチックと闘うまたとない機会を提供しています。にもかかわらず、伝統的なスーパーマーケットやハイパーマーケットは、特に生鮮食品において、依然として人気の高い買い物先です。特に、使い捨てプラスチック包装から脱却したスーパーマーケットでは、野菜の売上が著しく急増しました。環境面でのメリットだけでなく、廃棄物をゼロにすることは、人件費、エネルギー、廃棄費用を削減し、企業にとって大幅なコスト削減につながります。

オンライン小売チャネルは、予測期間中に最も急速に成長する見込みです。この勢いは、世界のオンラインショッピングの増加によるもので、消費者行動の明確な変化を示しています。

市場をリードする北米

環境意識が高まるにつれて、プラスチック廃棄物の影響に対する監視の目も厳しくなっています。米国とカナダの個人は、持続可能性に向けた運動の先頭に立っています。このシフトを後押しするように、この地域の政府は環境廃棄物を管理するイニシアチブを展開しており、今後数年で市場が大きく成長する舞台を整えています。店舗が積極的に廃棄物を削減していることは明らかだが、大手小売スーパーマーケット・チェーンもこの動向を取り入れています。

スーパーマーケットだけでも、米国で年間排出される食品廃棄物の10%を占めています。さらに、食品包装は埋め立てゴミの23%を占めています。ケア・フード、クローガー、ウォルマートなどの大手企業が主導する「10x20X30イニシアティブ」を通じて、今後10年間で食品廃棄物を削減することを目標としています。2030年までに、これらの大手小売業者はそれぞれ少なくとも20のサプライヤーと協力し、廃棄物削減の努力をさらに進めることを目指しています。持続可能な買い物の推進が勢いを増すにつれ、廃棄物ゼロの店舗が新たな常識となりそうです。

ゼロウェイスト食料品店業界の概要

ゼロウェイスト食料品店市場は半固有の状況を示しており、現在利用可能な選択肢はほんの一握りです。本レポートでは、以下のような主要企業を取り上げ、競合のダイナミクスを掘り下げています。 Rainbow Grocery, Loop, Zero Waste Eco Store, Carrefour, and The Refill Shoppe.

その他の特典

・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3ヶ月間のアナリストサポート

目次

第1章 イントロダクション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場力学と洞察
第5章 市場セグメンテーション
第6章 競合情勢
第7章 今後の市場動向
第8章 免責事項および出版社について

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