生鮮桃市場- 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2023年~2028年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「生鮮桃市場- 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2023年~2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を6月6日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
https://www.gii.co.jp/report/moi1273337-fresh-peaches-market-growth-trends-covid-impact.html

世界の生鮮桃市場は予測期間中にCAGR 3.2%で成長すると予測されます。

主なハイライト

新鮮な桃は、免疫力の強化、消化の改善、血圧のコントロール、慢性疾患のリスク低減など、さまざまな健康効果が期待できます。米国では黄肉種の桃が一般的ですが、アジア諸国では白肉種の桃が一般的です。

オンラインショッピングは、北京の、中国とプロのチームは、農家が携帯電話で自分の桃を販売することを教え、地元の桃産業を近代化されたインターネットプラスビジネスに変換するために設定され、ますます人気が高まっているとしています。平匡全体のeコマース経由の桃の販売量は、2012年にはほぼゼロだったのに対し、2021年には2,500万kgに達しています。桃のオンライン需要は、SFエクスプレスやチャイナポストといった地元の物流業界の発展も後押ししています。政府の支援により、平渓は近代的な種子産業、バイオテクノロジー、スマート農業、食品安全に焦点を当てた農業イノベーションのハブとしての地位を築き始めました。このことは、今後数年間の市場の成長をさらに後押しする可能性があります。

生産者はまた、高密度の植え付けを採用し、新しい品種や台木を使用し、近代的な樹形訓練システムを導入しています。こうした変化は、燃料、肥料、苗木など、桃の生産量を増やすためのさまざまな費用を支援する政府のプログラムも後押ししており、市場の強化に繋がっています。

生鮮桃の市場動向

桃の健康効果は、生桃市場の成長を促進します。

桃は、食物繊維、低糖質、ビタミン(A、C、E、ナイアシン)、カリウム、銅、マンガン、リンなどのミネラルなど、栄養価が高く、さまざまな健康効果が期待できます。そのため、桃の育種家たちは、食味や健康効果を向上させた品種の開発を計画しています。

健康的なライフスタイルに対する意識の高まりが、新鮮な果物の消費拡大を促し、それが生鮮桃の市場を牽引しています。人々は、フィットネスと栄養に重点を置くため、摂取する食品に含まれるカロリー数についてより多くの知識を得るようになっています。桃は、中国、スペイン、トルコ、米国などさまざまな国で商業的に生産されており、生鮮品と加工品の両方で販売されています。2021年現在、世界の桃の総生産量は2,490万トンとなっています。これらの要因は、ますます市場の成長に寄与しています。

中国は、ベトナムへの桃とネクタリンの主要な供給国です。オーストラリアとベトナムが新しい協定を締結したことで、オーストラリアの桃とネクタリンの輸出業者はベトナムへの市場参入が可能になりました。これにより、ベトナムの若く裕福な消費者を中心に、輸入果物の需要がさらに拡大することが予想されます。これらの消費者は、輸入食品、特にクリーンで環境に配慮した自然で健康的な免疫力を高める製品に対して、より高い金額を支払うことを望んでいます。近代的な小売チャネル、特にスーパーマーケットやコンビニエンスストアの成長と、eコマースへの急速な移行は、消費者の果物への支出をサポートします。

アジア太平洋地域が生鮮桃市場の主役

アジア太平洋は、世界最大かつ最も急速に成長している市場です。この地域は、大部分の地域で早期の時期に良好な生育条件に支えられており、したがって記録される収穫量は多いです。この地域の主要生産国は中国であり、生鮮桃市場全体の61.4%を占めています。ITC Tradeによると、2021年の桃の輸出額は6,482万1,000米ドルとなり、前年より若干増加しました。

桃の生産量は中国が世界一で、スペイン、イタリア、米国がこれに次いでいます。米国農務省によると、中国は雪害による作物の損失から回復したため、2022年の桃の生産量は2,180万トンに達すると予想されています。100万トンから1,600万トンに増加すると予想されています。生鮮桃が提供する特別な利点により、この果物は心臓に良い食事の重要な一部となっており、これが市場の成長を大きく後押ししています。

また、土地譲渡に関する政府の政策が緩和されたことで、多くの個人や非公開会社が土地統合による桃の大規模生産に投資するようになりました。しかし、コールドチェーン保存のための高いコストと検疫要件が、輸入業者の足かせとなっています。そのため、より保存性の高い桃の品種が開発され、市場の要求に応えており、予測期間中に市場が拡大する傾向にあります。

その他の特典

・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・アナリストによる3ヶ月間のサポート

無料サンプル

当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.gii.co.jp/form/request/1273337

本件に関するお問い合わせ先

<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム:https://www.gii.co.jp/contact/
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp/

会社概要

1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約15万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。

創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp/
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
国際会議:https://www.giievent.jp/

当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。


AIが記事を作成しています