インドの家電市場:市場シェア分析、産業動向と統計、成長予測(2025年~2030年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「インドの家電市場:市場シェア分析、産業動向と統計、成長予測(2025年~2030年)」(Mordor Intelligence)の販売を2月13日より開始しました。

インドの家電市場は予測期間中に5.5%以上のCAGRで推移すると予想されます。

家電産業はインド市場で最も急速に拡大している産業のひとつです。インドの家電は、大型家電と小型家電の両方が牽引し、着実に拡大しています。2022年には、ほとんどの家電カテゴリーで小売数量と現在の金額の両方が成長しました。この産業には、エアコン(AC)、洗濯機、冷蔵庫などの家電の未開拓市場がかなりあります。

インドの経済成長と消費者のライフスタイルの変化により、勤労者、核家族、単身世帯、転職者が増加しています。その結果、これらの新興住宅では、アクセシビリティに対するニーズが高まり、日常生活に費やす時間と労力を大幅に削減しながら利便性を提供する商品を求めています。エネルギー効率の高い製品の重視、デジタルの普及率上昇、向上心の高まりが、この市場の主要成長要因です。インドの施策は、特に商業環境と規制環境に関わるもので、大きな変革期を迎えています。

家電セクターや目前に迫ったエレクトロニクス国家施策(NPE)の結果、産業は大きな法改正に見舞われる可能性があります。都市部の中産階級の増加とインドの農村部からの熱望的な需要は、GSTのような政府の変化とともに、家電産業を次の段階への飛躍的な拡大へと向かわせています。このようなインドの消費者市場の需要増加は、主にインドの家庭における可処分所得の上昇と、容易なクレジット利用可能性によってもたらされ、その結果、消費力が増大しています。農村部の電化の進展、ソーシャルメディアの影響力の増大、オンライン購入の普及などが需要を押し上げると予想されます。

COVID-19、ロックダウン、社会的距離の縮小などの措置により、実店舗を持つ小売業者はオンライン小売業者よりも影響を受け、最終的に実店舗からオンライン小売へのシフトが加速しました。また、完成品だけでなく、原料(デバイスの製造に使用される)の主要サプライヤーにも影響が及びました。産業は生産量の減少、供給の途絶、価格変動に直面しました。これにより、地元メーカーが立ち上がり、需要の増加に対応するようになったが、原料の不足は依然としてこの産業の課題でした。

スマート家電の増加が市場を牽引

スマート家電市場は、世界的、特にインドにおけるスマートホームの増加、ホームオートメーションの進歩、家庭での料理志向の高まりに牽引され、健全な成長を記録しています。さらに、住宅リフォームや住宅改修プロジェクトの増加が、家庭でのスマート家電の使用に拍車をかけています。また、スマート家電は様々な機能を追加して使いやすくなっており、ユーザーの注目を集めています。また、こうした家電の容易な統合を促進する無線通信やITインフラのさまざまな開発、主要企業による技術革新や進歩は、市場にとって好材料となっています。IoTの台頭も市場の成長を促進しています。IoTの利用により、さまざまな家電が相互に接続できるようになります。

さらに、都市化の進展、ライフスタイルの向上、可処分所得水準の上昇、利便性へのニーズが、スマート家電への関心を高めています。スマート洗濯機は、インターネットとスマートフォンの普及率上昇に支えられ、市場をリードしています。このような家電に付随する利便性と高級感が需要を牽引しています。製品革新、新製品開拓、製品の差別化、多数の付加価値機能の統合が、予測期間中にインドの家電市場の需要をさらに押し上げると予想されます。

インドの家電産業概要

インドの家電市場は競合が激しく、適度に統合されており、大手企業が大型家電から小型家電まで高いシェアを占めています。主要参入企業としては、Electrolux AB、Haier Electronics Group、LG Electronics、Robert Bosch GmbH、Whirlpool Corporation、Samsungなどが挙げられます。消費者は技術的な理解を深めており、メーカーは最高の技術的進歩をユーザーに提供する準備ができているはずです。ある情報筋によると、インドの人口の35%以上が都市部に住んでおり、今後数年で増加すると予想されています。これは、スマートホーム市場の参入企業にとって大きな機会です。

その他の特典

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目次

第1章 イントロダクション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場力学と洞察
第5章 市場セグメンテーション
第6章 競合情勢
第7章 今後の市場動向
第8章 免責事項と出版社について

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