世界のマンガ市場の調査&予測、コンテンツタイプ別、流通チャネル別、ジャンル別、性別、オーディエンス別(子供・キッズ、ティーンエイジャー、大人)、地域別分析、2022-2029年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「世界のマンガ市場の調査&予測、コンテンツタイプ別、流通チャネル別、ジャンル別、性別、オーディエンス別(子供・キッズ、ティーンエイジャー、大人)、地域別分析、2022-2029年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を4月28日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
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マンガの世界市場は、2021年に約109億1,000万米ドルと評価され、予測期間2022-2029年には16.9%以上の成長率で順調に成長すると予測されています。

この成長は、魅力的な物語と魅力的な画像を組み合わせたグラフィックな読み物が受け入れられるようになったことに起因しているものと思われます。日本のエンターテインメントメディアの中で、子どもから大人まで幅広い層に支持されているのがマンガです。文化的な影響力が非常に大きく、若い人たちに強い影響を与えています。マンガの小説は、毎週発売されるものもあれば、主要な新聞に連載されるものもあります。市場の主な促進要因は、青少年におけるマンガの人気の高まりと、電子商取引産業の勃興です。

2021年に発表されたNPD BookScanの統計によると、米国における電子書籍からの収入は、2019年のそれと比べて2020年には約11.7%に上昇することがわかりました。ある調査によると、2019年と比較して、米国のeコマースサイトでの書籍や定期刊行物の販売は、2020年に25.0%以上上昇しました。多くの読者は、自分の好きなマンガコンテンツについて他の読者と交流できる実店舗の書店を好むという事実から、オフライン流通カテゴリーは2022年から2030年にかけてCAGR5%以上で成長すると予測されています。しかし、マンガに対する認知度の低さが、2022年から2029年の予測期間を通じて市場成長を阻害しています。

世界のマンガ市場の調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋地域、北米、欧州、ラテンアメリカ、その他の世界地域です。2022年までに、アジア太平洋地域は、この地域におけるマンガの人気の高まりにより、市場のかなりの部分を占めると予想されています。日本では、マンガは主な娯楽とみなされています。全日本雑誌・書籍出版社・編集者協会が2020年に報告したところによると、日本の市場は2021年に2020年比で8%以上成長しました。同様に、2021年に発表されたNPD BookScanの統計によると、米国でのマンガの売上が2020年に比べて2021年に大きく増加したため、予測期間中、北米が最も速いCAGRで成長しています。さらに、ストリーミングサービスやアニメ素材に対する消費者の関心の高まりにより、マンガの受容が進み、有利な商業的可能性が開かれています。

市場における最近の動向

2022年に「ジョゼと虎と魚たち」「ヒロイン失格」「ガヒちゃん!」「名もなき記憶」など4作が円出版社から発表されました。

世界のマンガ市場レポート範囲

・過去データ:2019-2020-2021年
・推計の基準年:2021年
・予測期間:2022-2029年
・レポート範囲:収益予測、企業ランキング、競合情勢、成長要因、動向
・地域別範囲:北米、欧州、アジア太平洋地域、ラテンアメリカ、世界のその他地域
・カスタマイズの範囲:レポートカスタマイズ(最大8名分の作業時間)を無料で提供。国別、地域別、セグメント別範囲の追加・変更。

本調査の目的は、近年における様々な分野・国の市場規模を明らかにし、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国の産業の質的・量的な側面を取り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題など、重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢などの詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場での潜在的な機会も組み込んでいます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 世界のマンガ市場の定義と範囲
第3章 世界のマンガ市場力学
第4章 世界のマンガ市場産業分析
第5章 リスクアセスメントCOVID-19の影響
第6章 マンガの世界市場:コンテンツタイプ別
第7章 マンガの世界市場、流通チャネル別
第8章 マンガの世界市場:ジャンル別
第9章 マンガの世界市場:男女別
第10章 マンガの世界市場:オーディエンス別
第11章 マンガの世界市場:地域別分析
第12章 競合情報
第13章 調査プロセス

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