日本の美容機器:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025年~2030年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「日本の美容機器:市場シェア分析、産業動向・統計、成長予測(2025年~2030年)」(Mordor Intelligence)の販売を5月2日より開始しました。

日本の美容機器市場規模は2025年に26億5,000万米ドルと推定され、予測期間(2025年~2030年)のCAGRは12.27%で、2030年には47億3,000万米ドルに達すると予測されます。

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日本の美容機器市場は、高齢化と低侵襲性美容機器への需要の高まりが主な要因となっています。国際美容外科学会(ISAPS)によると、2020年には美容目的の形成外科手術が減少し、COVID-19の大流行時には外科医が一時的な診療閉鎖を経験しました。しかし、日本は2020年の施術件数の上位10カ国に入りました。

日本は高齢者人口の割合が最も高い国のひとつです。2020年12月に発表された「日本の高齢化社会」と題する報告書によると、日本の人口の約28.7%が65歳以上で、女性が過半数を占めています。また、日本には過去最高の8万人の百寿者がいます。2036年までには、65歳以上の高齢者が人口の3分の1を占めるようになります。これが日本の美容機器市場成長の主な要因です。美容施術に関する意識の高まりや、技術的に先進的な機器の採用増加といったその他の要因も、同市場の成長を後押ししています。

M&Aは日本における市場成長の重要な要因のひとつです。例えば、2020年5月8日、アッヴィはアラガンの買収を完了しました。アッヴィは、アッヴィとアラガンの合併の傘下で、世界子会社であるアラガン・エステティックスを立ち上げる予定です。このような合併は、市場に革新と主要企業をもたらします。

しかし、保険償還の問題や美容機器・施術に対する厳しい安全規制が、この市場への参入を思いとどまらせている企業もあります。これが市場成長の抑制要因となっています。

日本の美容機器市場動向

スキンリサーフェシングとタイトニングの用途が大きなシェアを占めると予測される

スキンリサーフェシングおよびタイトニング施術は、美容施術の需要増加、高齢化人口の増加、新規機器開発における技術進歩により、予測期間中に大きく成長すると予測されます。

リサーフェシングは、加齢、にきび、日光への過度の露出などの結果として生じる皮膚のしみ、傷跡、しわ、しわを除去し、より滑らかで若々しい肌を実現するために行われます。

スキンタイトニング治療はまた、治療部位の新しいコラーゲンの成長を促進し、周囲の未治療部位からのコラーゲンの吸収を助ける。

2021年11月に発表された「東アジアにおける美容施術の経験と態度:5つの地理的地域の横断調査」と題する研究は、中国、日本、韓国、香港、台湾を含む東アジアの5つの国・地域における美容施術の経験と態度を理解するために実施されました。美容施術の人気は進化し続けています。したがって、前述の要因を考慮すると、皮膚リサーフェシングおよびタイトニング分野は予測期間中に大きな成長を遂げると予想されます。

日本の美容機器産業の概要

日本の美容機器市場は、多くの世界企業が大きなシェアを占めています。日本のヘルスケア制度は確立されているため、企業は文書化されたガイドラインに従うことが容易です。このため、多くの企業がこの市場に参入しています。同市場に参入している主な企業は、AbbiVe(Allergan Inc.)、Cutera Inc.、Lumenis Inc.、Venus Concept、Bausch Health Companies Inc.などです。

その他の特典:

・エクセル形式の市場予測(ME)シート
・3ヶ月間のアナリストサポート

目次

第1章 イントロダクション
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場力学
第5章 市場セグメンテーション
第6章 競合情勢
第7章 市場機会と今後の動向

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