自分がメディアになる時代。 自分の名前で勝負しよう!

今度こそ「自分で集客できるようになりたい」と考えている皆様へ

メディア集客スペシャリストとは

メディア集客スペシャリスト講座では、ブログやSNSを含むメディア全体の運用と、ユーザーが実際に行動を起こすまでの流れを、自ら戦略し設計できるようになります。

そして施策と改善を繰り返しながら、実践的にトレーニングし、集客する力をつけます。

SNSやブログ、マッチングサービスなどのツールを使えば、自分で自分を売り込めるようになった現代。
そんな今だからこそ、自分の「集客力」に悩む人も多いのではないでしょうか?
新型コロナウイルスによる経済の落ち込みにも耐えうるような、集客の力を今こそつけておきませんか?

こんな方にオススメ

・フリーランスとして案件をとりたい

・自分でサービスを立ち上げて売りたい

・教室や、レッスンをしているが、集客に悩んでいる

・オンラインサロンを開校したのだが、会員が増えない

・Youtuberとして、再生回数をもっと上げたい

・自社商品をネットで販売したい

・資格を持っているが生かしきれない

メディア集客スペシャリストの3つの特徴

①受講生自身が施策を考え、試し、改善していくステップを踏むことで力がつく実践型トレーニング。

本講座はノウハウ詰込み型ではなく、トレーニング中心のカリキュラムで構成されています。
例えば目標設定は、2週間毎に計測した数値から、現状の課題を洗い出し、目標達成していくための施策を受講生自身で考えます。
上級講師からのフィードバックを元に調整し、次の2週間で受講生が考えた施策をすぐにSNSや記事メディア等、実践の場で試します、効果測定をしたのちこれを繰り返します。

施策→実行→計測→評価(改善)。このサイクルを2週間で回しながら3か月間トレーニングします。
つまり講座が終了しても、自分で考えて改善していく事ができるのが、本講座の特徴です。
他にも、運用の一連の流れを自分自身が体験。
サービスをブラッシュアップして、LPを作り、ブログを書き、SNSを投稿し、口コミしていきます。

②チームで実戦に取り組むことできるので、モチベーションが維持できる。

高い目標でも、一緒に乗り越える仲間がいれば達成できるもの。本講座では、Slackなどのチャットツールを使い、オンラインスクール内で受講生の同期と一緒にトレーニングを実践します。
SNSの投稿や執筆した記事を、講師はもちろん、受講者同士で添削しあったり、評価しあいながら高め合います。
課題に対する講師からのフィードバックについては、自分が提出したものだけではなく、他の受講者の提出物も見て吸収が出来るので、様々なケースを想定出来ます。
受講者間のLPアクセスランキングや、スコアも受講生専用のオリジナルアプリでチェック出来るので、自分が何を得意としているか、どこを伸ばしていくかを検討する材料にもなります。ライバルと切磋琢磨しながら、目標達成を目指しましょう。

③メディアの全体像を把握し、目的にあわせたメディアをデザインする。

メディアをデザインしていくというのは、ユーザーに自分が届けたい価値を定義し、それに適した媒体を選択。そしてどのようにしてそれをユーザーに届けるか、その一連の流れを考えるという事です。
例えば、ブログの書き方だけを一生懸命学んで、プロ並みの文章力があるのに、全く集客が出来ないというケース。

この場合、ブログが悪いのではなく、どのようにして、ユーザーにその記事を届けるかという所に改善の余地があります。また仮に集客出来た場合もどこから流入したのか計測が出来ていないとまぐれの当たりが続き、なかなか大きな成果をつくることが出来ません。
このようにメディアの全体像を把握し、強みを明確にすることで、ユーザーがアクションを起こすまでの「勝ちパターン」を掴んでいきます。

講師

メディア集客スペシャリスト上級講師

吉田絵理(Yoshida Eri)

元大手アパレルメーカーのデザイナーから、広告代理店のクリエイティブディレクターへ転身、その後は独立し、フリーランスとして、モデルマネジメント、ファッションショー演出などを手掛ける異色の経歴を持つ。
妊娠をきっかけにメディアを本気で学び始める。

現在は、ギルド型組織の中で、メディアコンサルタントとして、大手メーカーや、宿泊施設、専門新聞社、飲食店、鍼灸院、個人経営者など幅広くコンサルティングを行っている。
取材ライターとしても活躍。SNSや共感コンテンツを得意とする。
メディア相談スナックを2020年3月にオープンさせた。

ただいま、体験講座申し込み受付中!

メディア集客スペシャリスト体験講座 

【日時】
2020年5月17日 (日) 14:00 ~ 15:30 (90分)

【料金】
3,000円(税別)

【セミナーの受講方法】
本セミナーはオンラインです。
参加者にはセミナーが始まる前に講座のURLを配布致します。
予めZOOMをダウンロード御願いします。
https://zoom.us/jp-jp/meetings.html

体験講座内容

※90分を予定しています。

●メディア集客スペシャリスト講座の紹介 
 ・カリキュラムの説明
 ・3か月の講座で体得できること
 ・講師紹介

●メディア集客スぺシャリスト講座をプチ体験

●成功事例から学ぶ施策の考え方
 
●質疑応答等


※今回のセミナーは体験版となります。「メディア集客スペシャリスト講座って何?」という方に向けて、カリキュラム内容を一部を1時間半で体験して頂けるセミナーとなります。

メディア集客スペシャリスト講座が他のセミナーとどう違うのか?
どうして成果が出るのか、全てお話しさせて頂きます。

◆boost株式会社(企画)


メディア・インフルエンサーマーケティング・ウェブプロモーションの企画運営、中小企業の業務効率化を
サポートしています。エンジニア、デザイナー、ウェブメディアディレクターなどが、「ギルド」と呼ばれる
チームを結成。案件を獲得する人、チームをまとめる人、実際の作業をする人、運営をサポートする人
などに分かれて仕事をしています。

またフリーランス支援として、仕事の紹介以外にも、継続的なスキルアップにつながる教育コンテンツ提
供やイベントの開催も行っております。

URL: https://boost-on.net/

所在地: 東京都文京区本駒込1-17-19
代表者: 代表取締役社長 辻幸範

事業内容:
・インフルエンサーマーケティングの企画、運営
・SNS連動型プラットフォームのシステム開発のディレクション業務
・WEBプロモーションのディレクション業務
・ブランド企画、商品企画のディレクション業務
・WEBプロモーションについての公演、セミナーの講師
・事業戦略ディレクション
・ ITコンサルティングサービス
・システム開発
・「ギルドプロジェクト」の運営

URL: https://guildproject.com/



◆build株式会社(運営)
所在地 :東京都文京区本駒込1-17-19
代表者 : 代表取締役社長 内藤めぐみ
事業内容

・人材教育事業
・イベント、セミナー、講習会、研修等の企画、制作、運営、管理及びそれらのコンサルティング並びに講師の紹介及び派遣
・人材の適正配置及び紹介に関する業務

URL:https://www.build-life.net/

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