男性用グルーミング製品の世界市場調査&予測、製品別、流通チャネル別、タイプ別、地域別分析、2023~2030年
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「男性用グルーミング製品の世界市場調査&予測、製品別、流通チャネル別、タイプ別、地域別分析、2023~2030年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を1月19日より開始しました。
概要
世界の男性用グルーミング製品市場は、2022年に約2,026億米ドルと評価され、予測期間2023~2030年には8.0%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。
男性用グルーミング製品は、ヘアケア製品など男性が使用する製品です。ヒゲケア製品、スキンケア製品などがあります。男性は外見を美しくするためにこれらの製品を使用します。男性用グルーミング製品市場は、男性の肌への関心の高まりや可処分所得の増加などの要因により拡大しています。しかし、男性用グルーミング製品に含まれる有害な化学物質や、オーガニック男性用グルーミング製品の高価格が市場成長の妨げになる可能性があります。
男性の肌トラブルと肌への関心が高まっています。米国皮膚科学会によると、12~24歳の約85%が少なくとも軽度のにきびを経験しており、男性の肌への関心も高まっています。可処分所得の増加も市場を牽引する要因のひとつです。経済協力開発機構(OECD)によると、1人当たりの平均家計可処分所得は年間3万490米ドルであり、この可処分所得は、消費者の自己投資の増加を示しています。メンズ・サロンの存在感の高まりは、この市場の成長機会として作用する要因です。スタティスタによると、2023年の日本では、回答者の約27.9%が美容室に年間6~11回通うと答えています。オンラインショッピングに移行する人々の増加により、男性用グルーミング製品市場を含む多くの市場の売上が増加しているため、eコマースは予測期間中にこの市場が成長するために大きな役割を果たしています。Statista 2023によると、2022年には小売eコマースの売上高は世界で5兆7,000億米ドルを超えると推定され、2021年には米国で5兆2,000億米ドルでした。eコマース市場からの男性用グルーミング製品の売上高の成長におけるeコマースの小売売上高のこの増加。
世界の男性用グルーミング製品市場の調査で考慮された主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、中東・アフリカを含みます。アジア太平洋は、2022年に市場を独占した男性のパーソナルケアや身だしなみに関する人口の増加と、この地域における新しい男性用グルーミング製品メーカーのイントロダクションが相まって、市場の上昇につながります。北米は、Louis Vuitton、Beiersdorf、Estee Lauderなどの主要企業が存在し、この地域での製品の知名度や入手のしやすさが期待されているなどの要因から、予測期間中に大きく成長すると予想されます。さらに、メトロセクシャル文化の高まりも、この地域の男性用グルーミング市場の促進要因となっています。
本調査の目的は、近年におけるさまざまなセグメントと国の市場規模を明らかにし、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。
また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 世界の男性用グルーミング製品市場の定義と範囲
第3章 世界の男性用グルーミング製品市場力学
第4章 男性用グルーミング製品の世界市場産業分析
第5章 男性用グルーミング製品の世界市場:製品別
第6章 男性用グルーミング製品の世界市場:流通チャネル別
第7章 男性用グルーミング製品の世界市場:タイプ別
第8章 男性用グルーミング製品の世界市場:地域別分析
第9章 競合情報
第10章 調査プロセス
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