市場TOTEで出かけよう!市場の歴史に思いを馳せて 【 小樽百貨UNGA↑ × 株式会社ササキ 】

ターポリン生地を使ったトートバッグの新しいカタチ

北海道小樽で生まれた大人気トートバッグ

市場TOTEは、創業75年のテント工場「株式会社ササキ」の長年培った縫製技術と小樽百貨UNGA↑の市場への想いが一つになり誕生しました。テントなどの屋外施工に使う丈夫なターポリン生地なので、様々なシーズンで気兼ねなくお使いいただけます。
内側にはお財布や鍵などを入れておくポケット付きで、株式会社ササキと小樽百貨UNGA↑のダブルネームのシルクスクリーンロゴが入っています。

600×350×350mm
tarpaulin
12,650yen(tax in)
------------------------------
◼︎株式会社ササキ
1945年創業の『株式会社ササキ』。
終戦の年に佐々木陸兵衛が小樽の地で「佐々木縫製所」の看板を揚げ、帆布を主とした縫製業を創業。
時代とともに素材、設備、環境など目まぐるしく変わる中、職人としての気質と技術は、今も変わらず受け継がれているテント工場です。
------------------------------
■DMにて商品に関するお問い合わせやお取り置きもできますので、お気軽にご利用くださいませ。

小樽百貨UNGA↑

北海道初の営業倉庫として使われた歴史的建造物の旧小樽倉庫本庫に、2019(令和元)年12月18日オープン。海運の街小樽から開運を願い、今なお小樽に遺る歴史や文化を載せたオリジナル商品が約100種類。地元のクラフト作家作品が約50種類。併せてかつての北前船の寄港地のセレクトした良品を取り扱う。1階が店舗で、2階はアートギャラリー。


AIが記事を作成しています