電気トラック市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測 2023―2035 年

SDKI Inc.(2023年08月22日)は、2023年と2035年の予測期間を対象とした「電気トラック 市場」に関する調査を実施しました。

市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。:[SDKI URL] https://www.sdki.jp/reports/electric-trucks-market/115230

調査結果発表日: 2023年08月22日
調査者: SDKI
調査範囲: 当社のアナリストは 568 市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)

調査方法: 現地調査 234 件、インターネット調査 334 件
調査期間: 2023年6月 – 2023年7月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、電気トラック 市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

市場スナップショット
SDKI の分析調査分析によると、電気トラック 市場の市場規模は 2022 年に約 10億米ドルと記録され、2035 年までに市場の収益は約 730億米ドルに達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に最大 43% の CAGR で成長する態勢が予測されています。

市場概況

電気トラックに関するSDKI市場調査分析によると、自動車および電気自動車の分野における技術進歩と継続的な製品革新の結果、市場は大幅に成長すると予想されています。今後登場する電気トラックには、重大な危害や危険な事故を回避するために、自動運転システムや先進運転支援システム (ADAS) などの先進技術が搭載されています。報道によれば、毎年130,000人以上がトラック事故で負傷している。このような要因により、予測期間中に電気トラック市場はプラスの方向に進むと予想されます。

しかし、電気トラックのコストが高いことは、予測期間中に電気トラック市場の成長を妨げる主要な要因の 1 つです。電気トラックは、従来の燃料ベースのトラックよりもはるかに高価です。電気トラックの平均価格は約 61,000 米ドルですが、燃料ベースのトラックの平均価格は 32,000 米ドルー40,000 米ドルの間で変動する可能性があります。

最新ニュース

当社の調査によると、最近、電気トラック 市場の企業の間でいくつかの発展が起こっていることがわかりました。これらは:

• 2022 年 6 月に、Scania は 624 kWh の大容量バッテリーを搭載した最新のバッテリー駆動電気トラックを発売しました。これにより、Scania は長距離地域交通における電気自動車の使用方法に大きな変化をもたらす道を提供します。
• 2022 年 1 月に、ISUZU Motorsはカミンズ社と協力して、北米市場に投入される初のゼロエミッション ソリューションとなる中型電気トラックを開発中です。

市場セグメント

当社の電気トラック市場調査では、推進タイプに基づいて、バッテリー、プラグイン ハイブリッド、燃料電池電気トラックに分割されています。これらすべてのセグメントの中で、バッテリーが電気トラック市場を支配しており、当社の電気トラック市場分析によると、バッテリー電気トラックは、予測期間中に市場規模が約370億米ドルに達し、市場総収益の約60%に寄与すると予想されています。 これは主に、市場での電気商用車の導入を促進するための政府のさまざまな取り組みによるものです。たとえば、米国エネルギー省は、完全電気自動車およびプラグイン電気自動車に対して 2,500 米ドルー 7,500 米ドルの連邦税優遇措置とクレジットを提供すると発表しました。

地域概要

当社の電動トラック市場に関する洞察によると、アジア太平洋地域は2022年の電動トラック市場で重要な位置を占めており、予測期間中に比較的高いペースで成長すると予想されています。アジア太平洋地域の電気トラック市場は、予測期間中に市場総収益の約 20% に寄与すると予想されます。中国とインドが地域市場の成長の主な原動力となっています。中国では、地域のインフラ開発をサポートするために電気トラックに対する強い需要が見られます。2022年には中国で54,000台の新型電気バスと約52,000台の新型中・大型トラックが販売され、これは世界販売の85%に相当します。さらに、政府の積極的な政策も地域市場の成長を促進します。たとえば、国内でのEVの導入を促進するために、インド政府は総投資額約1,210億米ドルをかけてFAME(電気自動車の迅速な導入と製造)政策を再導入しました。また、EVの充電インフラを支援するため、インド政府は24の州とUTの62カ国にある236の充電ステーションも制裁しました。

さらに、日本も、予測期間中に安定した成長率を示すと予測されています。この成長は主に、電子商取引分野の急速な拡大を背景とした商用分野での電気トラックの需要の増加によって推進されています。電子商取引分野では、メンテナンスコストの低さなどの利点から、商品の輸送に電気トラックを利用するようになりました。


電気トラック 市場における支配的なプレーヤー

当社の調査レポートで述べたように、世界の電気トラック 市場中に最も著名なプレーヤーは次のとおりです。:
• AB Volvo
• BYD Company Ltd.
• Ford Motor Company
• Scania CV AB
• Paccar Inc.

これにより、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。:
• Ashai Group Holdings Ltd.
• ISUZU Motors Ltd.
• Mitsubishi FUSO
• Tajima Motor Corporation Co. Ltd.
• Nissan Motor Co. Ltd.

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会社概要:
SDKI の目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、トレンド、競争環境に関する詳細な市場レポートを調査して提供するだけでなく、最大限の成長と成功を目指してビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年協力してきた経験があります。

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