経皮的血管形成術(PTA)の世界市場(2024年版):製品タイプ別、用途別、エンドユーザー別、地域別の分析、市場考察、予測(2020年~2030年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「経皮的血管形成術(PTA)の世界市場(2024年版):製品タイプ別、用途別、エンドユーザー別、地域別の分析、市場考察、予測(2020年~2030年)」(Azoth Analytics)の販売を7月12日より開始しました。

世界の経皮的血管形成術(PTA)の市場規模は、2020年~2023年にCAGRで10.25%で成長を示しました。市場規模は2023年に29億2,000万米ドルであり、2030年に69億5,000万米ドルに達すると予測されています。市場は、心血管疾患の有病率の上昇、技術の進歩、高齢化、意識の高まり、医療インフラの向上、有利な償還政策、低侵襲手技の採用の増加、医療費の上昇、メディカルツーリズム、戦略的な産業連携などによって牽引されています。

World Heart Federationによると、現在も世界中で5億人以上の人々が心血管疾患に罹患しており、2021年の死亡者数は2,050万人で、世界全体の死亡者数の3分の1近くを占め、CVDによる死亡者数は1億2,100万人と推定されます。冠動脈疾患、末梢動脈疾患、不整脈を含む心血管疾患は、引き続き世界の罹患率と死亡率の主因となっています。このような心血管疾患の急増は、大きな手術を必要とせずに閉塞または狭窄した動脈の血流を回復させるPTAのような効果的で低侵襲な治療オプションに対する大きな需要を生み出しています。

低侵襲の選択肢に対する認識の高まりは、PTAのような手技に対する患者の需要の増加につながっています。痛みや瘢痕、回復時間の短縮といった利点があるため、患者はしばしば低侵襲手技を選好します。また、医療提供者は、CVDの管理における標準的な診療として、PTAのような低侵襲技術を採用するようになってきています。医療技術や手技の進歩により、PTA手技はより安全で効果的、かつ容易に実施できるようになり、臨床医の間で受け入れられつつあります。

薬剤コーティングバルーン(DCB)技術は、経皮的血管形成術(PTA)用バルーンカテーテルの大きな進歩です。これらのバルーンにはパクリタキセルやシロリムスなどの抗増殖薬がコーティングされており、膨張時に動脈壁に局所的に放出されます。この標的化ドラッグデリバリーにより、平滑筋細胞の増殖が抑制され、新生内膜の過形成が抑制されるため、従来の非コーティングバルーンに比べ、血管の長期開存性が改善されます。DCBは、特に複雑な病変や細い血管において、再狭窄率を低下させ、介入を繰り返す必要性を減少させる有効性が実証されています。この技術は、血管形成術に伴う主な課題の1つである再狭窄に対処することによって、PTA手技の転帰を向上させる有望なアプローチです。

血管内超音波(IVUS)や光干渉断層計(OCT)のような先進のイメージング機器は、末梢動脈疾患(PAD)の治療を強化する上で重要な役割を果たしています。IVUSとOCTは末梢動脈の高解像度画像を提供し、正確な病変の評価と治療計画を可能にします。PTA手技中にリアルタイムのガイダンスを提供することで、IVUSとOCTはバルーンサイジング、ステント留置、拡張後の手技の最適化に役立ち、PAD患者の手技転帰の向上と合併症の罹患率の低下につながります。この機能はPAD治療における大きな進歩であり、世界のPTA市場において、手技の精度と患者ケアを向上させる価値あるツールを臨床医にもたらしています。

精密医療と個別化治療の進歩は、遺伝的素因、疾患の表現型、反応プロファイルなどの、個々の患者の特性に合わせたPTA治療を目指すものです。バイオマーカー誘導介入、患者固有の治療アルゴリズム、標的化ドラッグデリバリーシステムは、PTA手技における治療転帰を最適化し、有害事象を最小化する機会を提供します。

当レポートでは、世界の経皮的血管形成術(PTA)市場について調査し、市場規模と予測、地域とセグメントの分析、主要動向と機会などの情報を提供しています。

目次

第1章 市場背景
第2章 戦略的推奨
第3章 世界の経皮的血管形成術(PTA)市場:実績と予測
第4章 世界の経皮的血管形成術(PTA)市場、地域分析
第5章 南北アメリカの経皮的血管形成術(PTA)市場:実績と予測
第6章 欧州の経皮的血管形成術(PTA)市場:実績と予測
第7章 アジア太平洋の経皮的血管形成術(PTA)市場:実績と予測
第8章 中東・アフリカの経皮的血管形成術(PTA)市場:実績と予測
第9章 市場力学
第10章 産業エコシステム分析
第11章 競合ポジショニング
第12章 当社について、免責事項

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