星野リゾート リゾナーレ熱海(静岡県熱海市) 親子で楽しむ体験型ハロウィンがパワーアップ! ハロウィンイベント「魔女の魔法レッスン」を開催 開催期間:2018年9月22日〜10月31日

熱海の絶景と温泉に浸るリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ熱海」は、2018年9月22日~10月31日の期間、魔女の仮装をして、魔法体験ができるハロウィンイベント「魔女の魔法レッスン」を開催します。「魔女の住む森のハロウィン」をテーマに装飾がされた「森の空中基地くすくす(以下くすくす)」で魔女に扮したスタッフから魔法のレッスンを受けることができるイベントです。個性の異なる3つのレッスンを通して、子どもから大人まで「魔女の住む森のハロウィン」を体験できます。

【リゾナーレ熱海】魔女の魔法レッスン
【リゾナーレ熱海】魔女の魔法レッスン

親子で楽しむ3つの魔法レッスン

NEW 自分で作った杖で、ハーブティーの色を変える魔法体験「魔法の杖作り」
魔女に欠かせないアイテム「魔法の杖」を作るクラフト体験です。色々な形や長さの流木からお気に入りの一本を選びます。選んだ流木に、羽根のモチーフを飾り付けたり、模様を描いたりした後、仕上げに魔力の詰まった石を貼り付けて完成です。完成後は、出来上がった魔法の杖の力を確かめるため、ハーブティに魔法をかけて、色を変化させます。オリジナルの杖で、魔法体験ができるアクティビティです。
■時間:9:00〜10:00/15:00〜16:00
■料金:1,000円/1名       
■定員:各回6名       
■対象:宿泊者限定、どなたでも(未就学児は保護者の要同伴)
■予約方法:前日17:00まで自社HPにて受付

【リゾナーレ熱海】魔法の杖作り
【リゾナーレ熱海】魔法の杖作り

NEW 魔女の住む森を探検し、自分の魔力を探る「魔女の石探しウォークラリー」
魔女の住む森の中に隠されたアイテムを探し出す、ウォークラリー形式のアクティビティです。参加者それぞれが魔女の末裔(まつえい)であるという設定のもと、自分がどんな魔力を持つ魔女なのかを探す旅に出ます。旅を通して、火・水・風・土・木の5つのシンボルを集め、魔法陣にそれを供えると、1枚の古文書を手に入れることができます。古文書を火の上にかざすと、自分にどんな力があるかを示す答えが。その答えにより色の異なる魔女の石は、参加者だけが旅の思い出に持ち帰ることができます。
■時間:9:30〜16:30(1時間ごと受付、所要約20分) 
■料金:500円/1名           
■対象:宿泊者限定、どなたでも 
■予約方法:当日随時受付(先着順)

【リゾナーレ熱海】魔女の石探しウォークラリー
【リゾナーレ熱海】魔女の石探しウォークラリー

葉っぱを魔女のおやつに変える魔法を練習「魔女の呪文レッスン」
森にある葉っぱや木の実をおやつに変える魔法のレッスンです。魔女に扮したスタッフからのヒントを頼りに、森に隠された木の実や葉っぱを集め、魔法の壺に入れて呪文を唱えます。すると、壺の中から煙が上がり、それらがおやつに変身。小さなお子様も参加でき、家族全員でハロウィンを体験できます。
■時間:10:30〜11:00/16:30〜17:00 
■料金:1,000円/1名 
■定員:各回6名
■対象:宿泊者限定、 どなたでも(未就学児は保護者要同伴)
■予約方法:前日17:00まで自社HPにて受付

【リゾナーレ熱海】魔女の呪文レッスン
【リゾナーレ熱海】魔女の呪文レッスン

魔女になりきるその他のイベント

魔女のクローゼット
大きさ・形が選べる魔女の帽子やスタッフ手作りのカラフルなスカート、多様なデザインのケープなどのアイテムから好きなものを選んで自由にコーディネートできます。
■時間:8:45〜20:00  
■料金:無料 
■予約方法:予約不要、随時受付

【リゾナーレ熱海】魔女のクローゼット
【リゾナーレ熱海】魔女のクローゼット

ハロウィンライトアップ
日没後は魔女の家を設えた樹齢300年のくすのきをライトアップ。暗闇の中にぼんやりと浮かび上がるくすのきは、本当に魔女が出てきそうな雰囲気です。
■時間:日没〜20:30 
■料金:無料 
■予約方法:予約不要、随時受付

【リゾナーレ熱海】ハロウィンライトアップ(2)
【リゾナーレ熱海】ハロウィンライトアップ(2)

「魔女の魔法レッスン」概要
■期 間:2018年9月22日〜10月31日 
■場 所 :森の空中基地くすくす 
■対象:宿泊者限定

参考:魔女の住む森のハロウィンとは
くすくすには、枝がうねり不思議な形をした樹齢300年のくすのきがあります。その姿が、まるで魔女の魔法にかかったようであることから、2016年より「魔女の住む森のハロウィン」がテーマとなりました。魔女の衣装貸出を始め、魔女気分になれる魔法体験など家族で楽しめるイベントです。

星野リゾート リゾナーレ熱海
2011年12月に開業した熱海の山上の地に佇むリゾートホテル。スタイリッシュな空間デザインに加え、全室オーシャンビューの部屋からの絶景が魅力。熱海の花火や夜景を存分に楽しめる環境が整う。
客室数   :77室(部屋タイプ:8タイプ) 
               チェックイン15:00/チェックアウト12:00       
住所      :静岡県熱海市水口町2-13-1 
TEL      :0570-073-055(リゾナーレ予約センター)
アクセス:【車】東名高速道路厚木I.C.より車で約70分 
     【電車】JR東海道線熱海駅から送迎バスで約20分
料金      :大人1名 20,400円~(1泊2食付き/2名1室利用時/税・サービス料込)
URL      : https://risonare.com/atami/


AIが記事を作成しています