“鉄道忘れ物市”で1日の売上50万円を目指す!4/19(日)BACKSTAGE(バックステージ)

4月19日(日)よる11:30放送 『BACKSTAGE』、今回のテーマは「謎のお仕事“忘れ物”販売業!「鉄道忘れ物市」で一日売上50万円に挑む!」

番組の主役は仕事を愛するすべての人!その挑戦から働くこだわりが見えてくる・・・。『BACKSTAGE』はMCの武井壮とともに、ひたむきに働く人の“強い仕事愛”を浮き彫りにしていきます!

今回は、鉄道の忘れ物などを販売するリサイクルショップの舞台裏!
ショッピングセンターで開催される「鉄道忘れ物掘り出し市・理由あり品処分大市」で目指すは売上1日50万円!
仕入れから販売までに密着する中で見えてきたのは、“忘れ物”で年商約8000万を稼ぎ出す驚きのノウハウと、後を継ぐことを考えている息子たちとの溝・・・。
果たして目標金額達成なるか!? 気になる親子関係は!?

歩くスペースがないほどモノがぎっしり詰まったリサイクルショップの店内。忘れ物ナンバーワンの傘をはじめ、キーケース、小銭入れ、未使用の財布など数万点の忘れ物をジャンルごとに管理し、高値がつく“宝物”を探します。

大量のワイヤレスイヤホンの充電ケースや湯たんぽといった、本当に売れるのか“謎”の忘れ物が続々と登場する中、MC・武井壮が以前電車の中に置き忘れた“あるモノ”を告白!結局見つからなかった驚きの忘れ物とは!?

また、一見ガラクタばかりにも見える“忘れ物”意外な入手方法から、その仕入れ金額、トラックで運ばれた大量の忘れ物をチェックする様子まで、普段は見ることのできない現場の様子も・・・。
社長と息子2人がモバイルバッテリーの値付けをするシーンでは、それぞれの思いや考えの違いで値段に差が・・・。そこには、モノの値段がすぐ調べられる時代ならではの「こだわり」がありました。

さらに、「少しでもキレイにしてお嫁に出す」というモノへの愛情から、仕入れた忘れ物は必ずクリーニングするというリサイクルショップ。膨大な量の傘を修理する中で、露先(つゆさき)と呼ばれる先端部分を素早く探す名人にも注目です!

社長とかみ合わない息子2人も参戦し、いよいよ「忘れ物市」当日。
家族のチームワークで、目標金額達成に挑みます!

【BACKSTAGE 4/19OA「謎のお仕事“忘れ物”販売業!「鉄道忘れ物市」で一日売上50万円に挑む!」PR動画】

【放送日】2020年4月19日(日)
【時間】よる11:30
【MC】武井壮
【ゲスト】野崎萌香
【テーマ】謎のお仕事“忘れ物”販売業!「鉄道忘れ物市」で一日売上50万円に挑む!
【番組HP】https://hicbc.com/tv/backstage/?ref=pr2
CBCテレビ製作/TBS系全国28局ネット


AIが記事を作成しています